③ 結局、KPOPとジャニーズってどっちが良いの?【アイドル以外の仕事とスケジュール】

 

①結局、KPOPとジャニーズってどっちが良いの? - ジャニオタ育ちのKポオタ生活

② 結局、KPOPとジャニーズってどっちが良いの? - ジャニオタ育ちのKポオタ生活

続き!

 

③アイドル以外の仕事とスケジュール

 

ここまでめっちゃ長いから③はサクッといきたいところ笑

 

日本、アイドル以外の仕事まじで多い。

これはジャニーズも女の子のアイドルも。

 

さくちゃんが「2年半(IZ*ONE)ずっとアイドル業だけやってきたから〜。AKBの時って結構いろんなことやらせてもらったなって。ドラマとかさ!」ってつい最近ラジオで言ってた。

まじでAKBのときたくさんドラマしてたんだね。びっくり!バラエティも出てたし…

 

ジャニーズも多いよ本当。ドラマ、舞台、映画、バラエティ、グループによってはYouTube

 

バラエティもグループで冠番組持つパターンもあればリアクションがいいとかコメントがいいとかで宣伝もないのにバラエティ出とるアイドルもおる。

 

しかもスケジュールがすごい。ツアー中に連ドラ撮影とか全然ある。舞台も舞台がお休みの日はグループの仕事が入ってたりね。

 

ちなみに嵐だけ例外で、夏にドラマ等撮影!冬にツアー!ってスケジュール組んでた気がする。そうできる立場になったからだけどね。

 

こういう風に「歌って踊る」以外の仕事が多いからおのずと振り入れが撮影当日〜とかになるわけですね。

 

個人的にはドラマ・映画・舞台は超嬉しい。

ただバラエティがね〜。

冠番組だったり好きなアイドルしか出ないものだったら嬉しいんだけど、芸人さんに変にいじられたりとか、ただただ辛そうなやつあるじゃん。アイドルなのに?!みたいな煽りがつきそうな。船乗せられて珍しい魚釣れるまで帰れません!とか。知らんけど。

そういうのは求めていないかな(好みやん)

ドラマやら映画やら個々でバラバラに活動してるだけじゃなく、メンバー全員が揃ってキャッキャしとるのを見たいのよこちらは。メンバー全員が辛そう、とかもまじで求めとらん。

 

あとこれはプデュ48期に韓国のさくちゃんのオタクの方が書いたブログの翻訳 verを読んだことがあるんですけどね。

結局オタクはスキルの高さより〇〇と△△の組み合わせ尊い〜とかそういうグループ内の人間関係を楽しんでるじゃないか。

 

みたいなことが書かれていてね(うろ覚え)

 

そこは確かにそうだなと思ったわけよ。

グループなんだからグループでいてくれているところをたくさん見せて欲しいし、それはものすごく需要があるんだよね〜。

最近は私自身テレビみないしそもそも若者のテレビ離れが〜って言われてるから、冠番組より公式YouTubeチャンネルの方が需要あるけどね。お願いだから作って欲しい。そこでメンバーのビハインドとか焼肉してるところとか垂れ流して欲しい。

個人的にはジャニーズ、CDの特典映像でグループで旅行行ったりしてるんだけど、そういうゆったりしたやつをみたいんよ。こっちは。

 

SixTONESとかYouTubeやってるグループは旅行してる動画上げてくれてる。↓

 

JO1は韓国式なのでYouTube内で色々コンテンツがある。(羨ましい)

 

INIも。編集も韓国式でびっくりしたが。

 

 

韓国でもバラエティに出てる子いるし、ドラマに出てる子もちゃんとおる。どのドラマ観ても大抵アイドル枠があるくらい。

最近たとwebドラマもあるしね😁

 

先に嫌なところ書いておく(´・ω・`)

韓国は手っ取り早くグループ人気の勢いつけたい、とか思うとすぐサバ番にだされるのが最近の流れなのがイヤ。

サバイバル番組、アイドルとしてデビュー!っていうものだけじゃない。アイドル同士で戦わせる番組もあるし、なんかもうこのジャンル何?っていうやついっぱいある。

 

アイドル同士で戦うQueendomという番組。ぶっちゃけこれはハマった。(ハマったんかい!)男の子バージョンのKingdomもある。

 

今度IZ*ONEチェヨンたんがでるサバイバル番組。

ダンスを競うらしいんだけどこの予告がダメすぎ。キツすぎて貼らんが。チェヨンが号泣してるシーンとかNo respect と書かれたシールを貼られているシーンが写ってる。誰が楽しいの?

 

あと、リアリティ番組でアイドルとしての仕事が辛い…と涙を流すシーンとかよく放送されたりしてる印象がある。あの時は辛かった、とか精神的に大変だった、とか。彼らの辛い感情を消費している感じがしてすごい嫌。そんなところまでさらけださせないて…と思う。

 

 

良いところ!日本よりグループごとでの稼働が多い印象。

宿舎でのブイラとかしてくれたりするしね。

あと、韓国ってTV/YouTube以外のコンテンツ多い。

V live, Seezn, wavve,olleh tvYouTube内のwebドラマ…などなど。

そこでグループのリアリティショー(メンバーしか出てこん)とかやってくれるからありがたい。

しかもTVも地上波だけじゃなくケーブルテレビ局がたくさんあるから🥺そこでリアリティショーやってくれたりするよね。

 

 

 

 

③まとめ〜

日本(ジャニーズ):1年中何かしらのスケジュールある。グループ活動は少なめなことが多い。グループによって個の活動が多かったり、グループでも活動していたり様々。

KPOP:コンテンツ多い。グループ、というところ基本は韓国は需要をわかってくれているな〜という感じ。ただ一方でサバ番の頻度や悪魔の編集、お涙頂戴演出が気になる。

 

次!

④ 結局、KPOPとジャニーズってどっちが良いの? - ジャニオタ育ちのKポオタ生活