【sexyzone🌹】SZ10TH オーラス配信の感想【良すぎ】

こんにちは!

 

ひっさしぶりのブログ更新ですけども。 

 

 

sexyzoneの!!10周年のツアー!!!

 

SZ10TH 配信めちゃ良かったああああああ😭😭

 

 

普段KPOPに関するブログばっか更新してるから急に他界隈?!って感じかもしれないんだけど、そこは後日別のブログをあげるとしてまず配信の感想を書き殴っていきます!!!!!ちなみに私は2016年のwelcome to sexyzoneからセクラバやってる者です😃

 

 

いや〜良かったわ😭😭

 

今回のツアー、私外れちゃったのでグッズは持ってたんだけど現場には行けなかったのよ。だから配信決まった時すごく嬉しかった!

 

レポは毎回読んでたんだけどMCとピーチのレポが基本的に多くて(私がそれしか見かけてないだけ?)曲順とか衣装とかはほぼ初見でした。

 

もーーーーー最初の衣装なに?!

めちゃくちゃかっこいいやん。

サングラス似合う齢になって🥲あいごあいご。

 

あ、私聡くん担なんだけど。(最後の方に聡くんについて以前書いたブログ載せときます)

もう聡くんがお客さんの前で動いて歌って踊ってるだけで号泣😭😭😭😭😭

 

一時期は聡くんのパートが少なかったからさ🥲歌ってるだけで嬉しくて嬉しくて。

しーかーーーもーーーー!

 

聡くん音外さないね?!お腹から声出てるし、復帰前と比べて明らかに歌が上達してるよね。

 

 

もーーーー😭😭😭😭😭

(泣いてばっかりやん)

 

今年で聡くん推して5年目になるんだけど、復帰してからの歌の変化は気づいてる人多かったよねきっと。

 

もうね、聡くんが上手に歌を歌うたびに、聡くんのパートが来るたびに聡くんのこと5年も好きなのにまだ何にも知らないなって気持ちになるの。

 

どういう風に練習したんだろう。どのくらい練習したんだろう。どういう思いで練習したんだろう。

 

聡くんが歌うたびに私たちファンには見えてないところでたくさん努力したんだろうなって痕跡が見える気がして。

 

もうなんだろう…ギュッてなる😭心が😭

切ないけど嬉しいし愛しい…(どうした笑)

というか、あぁこの感情が「愛しい」か…くらいに思ったよね。(なんかきもい!)

 

コンサートの構成について

 

POP×STEPから最初のコンサートまでのツアーのセットを意識したスクリーンと演出、めちゃくちゃ良かった。

 

それぞれのツアーの時のことを思い出すよね。

 

SZ10THアルバム収録曲をファン投票で選んでたじゃない。あのときぶつかっちゃうよとHey youがなくてびっくりしたんだよね。(というか、最近の曲ばっかだったね。おしゃれだもんね!)

あの2曲はトンチキだけどアイドルアイドルしててめちゃくちゃ大好きだから歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったよ。

 

そしてチャチャチャ→sexyzoneまでのシングルメドレーね。

 

私、ジャニオタとしては長らく見る専でSNSやらしてもろてるんですけどね。

 

 

あの3人時代の頃について書かれたツイートだったかブログだったかを読んで印象に残ってるファンの方の言葉があって。

 

毎回コンサートは悲しくて泣いて見ていた。

KQJ(=King&Queen&Joker)の「これが僕たちのね運命なんだよ」ってなんて残酷なこと言うのかと思った。

 

みたいな文章。昔すぎてニュアンスなんですけども。

当時KQJって5人で活動した最後の曲になるじゃない?

あの頃あんなに衣装格差があったのにKQJ って5人全く同じ衣装なんだよね。これただの偶然なだけかもしれないけど…当時周りの大人たちが最後の抵抗で頑張ってくれたのかなって最近になって思うんだよね。私は学生時代からsexyzoneを推しているんだけど、当時抱いた感想と今社会人になってから抱く感想って少し違うんだよね。KQJ の衣装もその一つ。

昔は歌割りとMVにひたすらブチぎれるっていう笑

いや、今も腹立たしいんだけど。社会人になって観る視点が変わると、あの状況をなんとかしようとして動いてくれてた大人もきっとたくさんいるんだろうなって。

 

ごめん、話それちゃったから戻すんだけど。

あの時彼らはセパレートされているあの状況のなか、別に自分たちについて歌っているわけではない曲だけど「これが僕たちのね運命なんだよ」と歌わなきゃいけなかったんですね。

 

その曲を10周年のツアーで「これが僕たちのね運命なんだよ」とまた歌ってくれたわけですよ。

 

泣いたよね。

 

グループ結成して10年が経ったとき、5人が5人でやりたいという意思のもと、舞台には4人しかいなくても5人きっと同じ気持ちでアイドルとして活動してる。きっとそれは運命なんだよ、彼らが掴み取ってくれたね。

 

 

PEACH!について

 

ピーチ〜乙女ゲーム風演出〜(勝手な謎サブタイ)は、リペコンのときもやってたよねん🥺

やっぱここはセクシーの十八番みたいなもんだから笑

最初の登場人物紹介の時点でワクワクが止まらん止まらん。

ワンコポジ、聡くんかと思いきや勝利くんなんだね🥺勝利くんかわいいのもいつのまにかあんなサラッとこなすようになって🥲

聡くんあれを金髪とピンクモリでもやったったんかーーーー見たかったなぁ(´・ε・`)でも黒髪メガネもかっこよかった💖💖💖💖💖

 

で、そのあとまるで5人揃ってくれるんじゃないかっ?!ってファンみんな思ったよね笑

そもそと叫んだらしちゃいけない環境下でサプライズなんてしないだろうな、って冷静に考えると思うんだけど笑

 

お休みしてる子のサプライズ登場ってジャニーズは絶対やらないよね。

あのシーンでマリちゃんが出てきたらそりゃーファン盛り上がると思うよ?もちろん私も嬉しいし。でも、その一瞬の高揚のためにアイドルを使わないのはジャニーズの良いところだと思う。だって今までお休みしてたのに急に何万人(何千人?)もの人の前に出るのは気持ちに負担がかかりすぎる。

聡くん復帰の時も、事務所でメンバーだけに迎えられて…っていう復帰の仕方だったけど、あれはアイドルの体調を気遣ったすごく良い方法だったと思う。

だから、マリちゃん出てこないのかぁ…って思ったかもしれないけど、そこでアイドルを犠牲にして感動を生まないのは素敵なことだと思ったよ☺️ちゃんとアイドルの体調を第一に考えてくれてる。

 

話は戻るけど、やっぱこの手のジャンルはセクシーの得意分野だし、もっと色んなところでやってほしい!冠番組のワンコーナーとかさ!!!!!だからはやく彼らに冠番組を!!

 

最後のサプライズ🌹について

今回のSZ10THの配信を観ていてふと脳裏によぎるのはやっぱり2017年STAGEのオーラス。

あのときオーラス入ることができなかったんだけど、当時のTwitterのTLめっちゃ覚えてるわ〜(Twitterが思い出て!)

たしかあの時(STAGE)の始まりはファンの方がサプライズでバラを出しましょう!ってTwitterで呼びかけてたのがきっかけだったかな?

 

コンサートにおけるサプライズってKPOPだとわりと当たり前なんだけどジャニーズにこの文化はあまりない…気がする(´・ω・`)

 

もちろんオーラス入る人全員がTwitter見てるわけないし、どうなんのやろ?と自宅待機組のくせに興味津々でしたね。

実際には会場入るタイミングでバラが配られてたのよ。スタッフさんからのサプライズとして!

 

これもすぐTwitterでブワー広がってもう興奮。

当時から彼らはエゴサを公言してたからsexyzone Twitter見るな!とかツイートされてた笑

TwitterTwitter見るなっていう😂

 

この実際のサプライズの様子はSTAGE円盤の通常盤に収録されてるんだけど、何回観ても号泣😭😭😭😭😭

Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE DVD(通常盤) [ Sexy Zone ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/15057341/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

リンク貼っておいた笑

 

この時当時めっっっっっったに涙を見せなかった聡くんが号泣したんだよね😢

 

で、話はSZ10THに戻りまして。

そもそもファン発信でサプライズしよう!とか今回のツアーであったのかな?私的には見かけなかったんだけど。ま〜開催されるだけありがたいし、声も出せないしなので今回サプライズは出来ないんじゃないかなって思ってたね。

 

だから、Change the world で会場が一瞬でバラだらけになった時は私もびっくりした!

 

今思ったらこのことを事前にTwitterで呟こうならセクシーたち本人も絶対見ちゃうよね笑

ちゃんとツイートしなかった会場の方たちまじですごい。

 

思いがけないバラにこっちも号泣。

びっくりしたセクシーたちの顔見てさらに号泣。

びっくりした後に大号泣する聡くんみて、もう涙腺のダム決壊大大大号泣😂

 

やっぱバラだよ。彼ら5人は本当にバラが似合うよ😭😭😭😭😭思い出してまた泣きそうになっとる今😭

 

バラの景色を見て風磨くんが「真っ赤なバラが咲いてんじゃねえか!!」って叫んでくれたこともすっごい良かった。照れずに喜びを表現してくれていて。

 

 

💚推しほめほめタイム💚

 

まとめに入る前に推しである聡くんほめほめタイム突入させていただきます。(すでに結構言ってるけど笑)

 

まず最初の衣装×サングラスうううう🥺💚

ギュンよ、もう。きゅん超えて。

 

 

…えーーんかっこよかったーん😭(情緒…)

びっくりしたーもう世界で1番かっこよかったんだもん🥺

 

で、MCよ!MC!

セクシーたちのMCはもう毎回🤒笑

どのレポ見ても下ネタ言うてますやん笑

 

配信の時は健人くんのananの話になってて。

風磨きゅんが(o´ω`o)「で、松島はどう思うのよ?(実際なんて言ったかわすれた泣)」みたいな余裕な感じで聡くんに話振ったのよ。

 

わ〜これ、なんで返すんだろっ。って瞬時に思ったんだけど。

 

(。^∪^)「あれは芸術だからね〜」

 

ギャンからのギュンよ💘(は?)

 

こーーゆーーとこ!こういうところが好きなの!

聡くんお勉強は苦手で自分の干支すら知らんだくせに(私が知ってるからいいよ…まぁ同い年だからね…)頭の回転早いの。咄嗟のコメントが毎回予想を裏切る答えなの😭😭😭😭😭

てっきりもごもごしちゃうのかなって思ってたから思ってもなかったところで聡くんに惚れ直しですよ。(5億回目)

 

あと、みんなが「楽しんでますかッッ!」って煽った時に、ファンの子たちがうっかり声出しちゃわないように

(。^∪^)「ぱちぱちぱち〜(ひらがな)」

ってすぐに聡くんが言ってくれてたの🥺💚

あのぱちぱちぱち〜、絶対ひらがなだよね笑

 

拍手でお願いね〜とか水を差す感じじゃなくて、ぱちぱちぱち〜って言ってくれるの、ファンの子たちを誘導するのがうまいな〜と思ったね。(そして言い方が可愛かったね)

 

そういえばどこの公演か忘れたけどレポで、

聡くんが叫んじゃった人に真顔になってバツを手で作って「ダメだよ!!」って注意した後、雰囲気をまた和ませるように「ダメだよ〜!」ってふにゃってしながら言った、というのを見かけましてね。(うろ覚え…)

もちろん文章でみたわけだから聡くんが実際どんな感じで言ったのか、想像するしかないんだけど…

このレポだけで聡くんへの好きが5000万上がった🥺

ギャップ…普段マイナスイオン出てるのに言うべきことはバシッと言う🥺…だいすき…(そればっかりやん)

 

カッコいいアイドルをしながらちゃんと周りをしっかり見ている聡くん…

なかなか出来ることじゃないよ!凄いよ!

 

聡くんは復帰してからファンのみんなに涙を見せる機会が増えたと思うの。

昔は絶対泣かない人だったよね。24時間テレビでも1人ニコニコしててさ。当時は人一倍優しいけど泣かない、っていうのもギャップだな〜とか思ってたんだけど。

でもいつかのアイドル誌でマリちゃんが言ってた、

(* '♡')「ソチャンは果物で例えるとメロン。自分の心を守るために分厚い硬い皮で守ってるの。(またもニュアンス)」という言葉が当時どうにもこうにも引っかかっててね。

優しい聡くんが何も感じてないわけなかったよね。

優しい人ほど感受性が豊かなんだから、もしかしたら当時も涙を流したいことなんてたくさんあったかもしれないよね。

 

だから今聡くんがたくさん涙を流してくれるようになって、正直嬉しい。だってきっと硬い皮で防御しなくてもいい環境に聡くんは入れてるから涙を流せるんだろうなって思うから。

 

もうね、どんな聡くんも大好きなの。

でもやっぱりわたしが今見ている聡くんが幸せだと思ってくれている聡くんであってくれたら…嬉しいな。だから聡くんが最後の挨拶で言った、「今僕は幸せです!(すぐニュアンス)」でまた泣いちゃったよ。聡くんが幸せで嬉しい😭

 

まとめ

 

SZ10TH、めちゃくちゃ良いコンサートだった。

 

sexyzoneはやっぱり他のグループにはない境遇を経験したからか、"5人で"ということを本当に強く感じる。

 

聡くんの復帰後に5人で話し合ったからなのか、それとも聡くん復帰後のマリちゃんの「5人でやれてるなんて嬉しい」という旨の発言がたくさんあったからなのか…

コンサートで何回も何回もマリちゃんの話を出してくれていたよね。

 

 

この前5周年目の時のツアーであるstageを見返していたんだけど。

勝利くんがメイキングで「初めてちゃんと5人で立ててると思ったコンサートだった」って言ってるんだよね。

2017年ってまだそんな段階だったっけ?!って思ったんだけどまあ確かにそうなのよ。

 

2016年ウェルセクで5人になって

2017年最高の5周年アニバーサリーライブだったStageを経てsexyzone第2章の幕開け(当時の健人くんのブログより)

2018年リペコンを5人で完走し…

2019年聡くん以外の4人でPagesを行って…

2020年、4人で行うはずだったポプステがいろんなタイミングが重なって5人での配信ライブという形になって…

2021年、マリちゃん以外の4人でSZ10THを完走。

 

10年間のなかで5人がちゃんと揃ってるツアーって実はほんのわずか。

 

ファンとして私は何回も何回も、神様セクシーに対してドSすぎ😡って思った。

 

正直なことをいうとドS〜とかじゃなくてもっとネガティブなパワーを持った感情を何度も抱いた。

 

ただ彼らを見守るしかできない無力なオタクであることに疲れたりすることもあった。

 

それこそ何回彼らへの試練に対する怨念ブログ、怨念ツイート書こうと思ったか笑(怖い怖い)

 

でも今日までグッと堪えることができたのはやっぱりセクシーたちを見てきたから。

 

だってあの時のことを誰も悪者にしたくない、って言うんだよ。彼らは。

風磨くんが今回の配信ライブの挨拶で言っていた言葉。

「3人になっても、5人になっても、4人になってしまっても、5人に戻って、また4人になってしまっても、僕らはステージでずっと笑っているんです。それはみんながそうさせてくれているんです。(ごめんニュアンス)」

sexyzoneって"アイドル"意識が本当に高いグループだなって日々思う。その理由は「ファンの前では常に笑顔、アイドルらしからぬネガティブなことは言わない」ということを共通の意識として持ってることが伝わってくるから。

 

事実は小説よりも奇なりと言いますが、sexyzoneの10年間も本当に紆余曲折ありまくりだった思う。

ファンってさ。ファン以上でも以下でもないから彼らの全てのことはわからない。それでも彼らの境遇に理不尽だな〜納得いかないな〜って何回も思ったの。正直。

 

でもsexyzoneはぜっっっっっっったいそれを言い訳にしないの。しかもみんながだよ?

 

僕たちはアイドルだから、みんなには幸せを届けるよ。って言ってくれるの。

 

もう大人になるとさ、しあわせが〜とか絆が〜とか目に見えないことをおおっぴらにいう人のことってなんだか薄っぺらくてそう簡単に信じられなくるのよ。(あれ?私だけ?)いやいや、大事なのは結果と実績だろ!とか、お金だろ!とか本当にすぐ思っちゃうやつなんですよ、私は。

 

でも彼らは、きっと私よりも善悪が複雑に入り乱れているであろう世界に身を置いている彼らは、常に正しくあろうとしてくれている、ファンを幸せにしようと全力を注いでアイドルをしてくれている。

 

そんな5人をさ…そりゃ信じてしまわない?

大好きになっちゃわない?絶対国民的アイドルになるって、これからのアイドル界を引っ張っていってくれる存在になるって思わない?

 

あとね、私は本当なら5人が幸せでいてほしいの。(さっきからめっちゃ言うてますが)

もう社会人になるとさ、誰かの幸せを願うほど暇じゃないなと思っちゃうんだけど。というか人にそこまで関心を抱かなくなるというか。(そりゃ友達や家族は幸せでいてほしいよ)

 

でも。本当に彼らには幸せでいてもらいたいの。

毎日毎日美味しいもの食べて、楽しく仕事して、えー寝るのもったいないな〜でも寝たいな〜明日も楽しみだな〜と思いながらベッドで眠りについてほしいの。ほんとに。きっとね、sexyzoneのことが好きじゃなかったらこんなに誰かを幸せでいてほしいなんて思わなかったと思うの。冗談抜きで。

 

わたしは多分そんな人に優しい人間じゃないし、すぐ愚痴言っちゃってると思う。

でも、sexyzone5人の存在が、sexyzoneとして正しくあろうとしてくれている彼らの姿が私を普段の私より性格のいい私にさせてくれる。

sexyzoneを愛しく思う気持ちがあるから、普段の私より少し可愛い私でいられると思うの。

 

本当にsexyzone5人が大好きだよ。こんな感情にさせてくれてありがとう。

 

これからも大好きだよ。よろしくね🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

次は…5人がステージに立っていることを願いながら、今回のブログはここまで!

あ!ちなみに(o´ω`o)peace out!の意味はまたね😉だそうです😚

 

 

ジャニーズ用Twitter→@chisa5rose

※動かそう動かそうと思ってもすぐ見る専しちゃってほぼ独り言状態でヤバい人みたいになっちゃってる状態のアカウント…ちゃんと生きてます(?)

KPOP用Twitter→@chisa527melon

ちゃんと生きてる証拠になるアカウント

Instagram→chisa527rose

動かしたいという熱い思いはある…インスタ笑

 

今まで書いた聡くんに関するブログ🥺💚

 

ジェファンくんと聡くんの人中についての考察 - ジャニオタ育ちのKポオタ生活

聡くん、おかえり。 - ジャニオタ育ちのKポオタ生活