【Kcon】ワナブルになれた、2020年秋【永遠とは】

こんにちは!

 

わたくし、Wanna One3周年の時にこういうブログを書いたんですけども。

 

 

2020年10月24日…

私、ワナブルになれました。 

 

f:id:zzz-amnos519cst:20201102091848j:image

 

 

☺️✨

 

 

 

さて!

先日行われたKcon 、めちゃくちゃよかったですね✨

 

f:id:zzz-amnos519cst:20201028093254j:image

 

f:id:zzz-amnos519cst:20201028093316j:image

 

同日の参加アーティストが発表されてからWanna OneじゃんWanna Oneじゃんと言われておりましたが、ちょっと一緒にミーグリくらいはしてくれたら嬉しいなという私の予想を遥かに超えて、Wanna One時代の曲をソンウン、ジェファン、ジフン、ウジン、デフィの5人でやってくれました😭😭😭😭😭

 

ゔれじい😭💖😭💖😭💖

 

ちなみに当日までに気合入れてWanna Oneペンライトを購入致しました😂💞💞

 

 

当日、Wanna One改めWanna 5のミーグリの前にジェファンくんソロステージだったんだけど、その時から既にジェファンくんのテンションは高め笑

 

ジェファンくんとビデオ通話してた方、ジェファンくんのファンサ?に毎回可愛く喜んでおられてこちらもほっこりした☺️

 

5人でのミーグリはもうめっちゃきゃっきゃしてたね笑

でぴちゃんとウジンくんはAB6IXでグループとして活動してるけど、他の3人はソロだから…

みんな普段ちょっと寂しいんだな〜というのが素直に伝わってきた。

ファンだからそう見える、とかじゃないよねきっと。本当に1人って心細いだろうし、楽屋とかはスタッフさんいても舞台は1人だし…11人でいた頃を知ってるからこそ1人は寂しいんだろうね。

 

今回のWanna Oneミーグリで思ったのはみんな普段からWanna Oneとwannable に関する発言はやっぱりしにくかったんだなって感じたこと。

 

それぞれ「今」の活動もあるしね。

だから、Wanna Oneでのステージで今まで言いたかったであろうワナブルへの発言をたくさん言ってくれているんだなって思った。

 

とりあえず、感想を述べていく。

 

まず、나야나 ピアノversion流れただけでもちょっとグッときたよね。ファンとしてもプデュ時代が走馬灯のように思い出される。

そうそう!引きの画だったけど11人並んでるシーンやカンダニエルがセンターで構えてるシーン映ったよね!そんながっつりWanna One映してくれると思ってなくて正直びっくりした!!

 

歌った曲は이자리에(Always)と12번째 별(12th star)というしんみりバラード×2曲というね。

 

個人的にはwanna be my babyとかエナジェみたいな明るい曲歌ってほしいな〜と思ってたけど、冷静に考えると5人でダンスするんだったら構成も変わっちゃうから大変よね。そりゃバラードになるな。

 

 

まず、이자리에(Always)の感想

 

この機会に、이자리에ってどんな内容の歌詞だったっけ?と思って調べたんだけど。

 

なにこれ、予言?みたいな歌詞でしたね。

 

プデュ時代の歌だけど、当時よりも何倍も過ごした時間が長いからさ。この曲にもっと厚みがでるね。

 

영원이란 두 글자처럼 함께 머물러

という歌詞がありますが。

 

なんで我々はプデュグループに永遠を求めちゃうんですかね。

と、言っても答えはわかってて。

 

終わりがあることがわかってるからだよね。

 

今回のwanna 5で1番痛感したことはここ。

終わり(解散)があったからこそWanna Oneは"綺麗"なんだけど、ずっといて欲しいという感情になってしまう…この2つを両立させることは無理なのに。

と、観ていて心がチクッとしてしまった。

 

 

12번째 별(12th star)の感想

 

この曲って私の中でパクジ泣いちゃってるソングなんだけど…

 

https://youtu.be/Ucmhwba9GAs

f:id:zzz-amnos519cst:20201123124150j:image

このサムネのイメージ強いから。

ちゃんとYouTubeが表示されないからスクショ貼っておく。

 

あと、解散ライブのイメージがあるみたいね。Twitterみてるとそれについて言及してる人多かった。

 

個人的にまだ勇気出なくて解散ライブ観てない…(そこは見ろよ)

beautiful pt2と1人1人の言葉のところは見たんだけどね。

 

この曲に関してはね〜。リアタイで推してたらもっともっと感動したかもな〜。が感想かな。

 

この曲出されたタイミングとか解散近づくなかで歌番組で彼らはどういう気持ちでこれを歌ってたんだろう…というのをリアタイしてた気持ちも含め思い出せるじゃん?

やっぱり解散した後からだと解散しないで…というより(その気持ちはめっちゃわかるけど)解散した事実がもうあるからね。

羨ましいね。

 

Kconを通しての感想なんだけど、「Wanna One復活嬉しい😆」と「やっぱりもう解散しちゃってるんだ切ない😔」が入り混じりながらもリアタイ時は楽しく観てました。

 

私、このブログ書くのにめっちゃ時間かかってるんだけど笑(現在11月17日…もう1ヶ月経っちゃう!)

 

リアタイ時は嬉しい〜😆の気持ちが割合的に多かったんだけど、今は切なさが勝ってるからなんだよね〜。

それを書こうか書くまいか迷ってましてね。だからこんだけ時間たったわ。

 

Wanna 5でのステージ、めっちゃ良くて。

何よりジェファンくんがすごく楽しそうだったの。

 

あんなに楽しそうなジェファンくん、Wanna Oneで活動してる時にしか観られないのか…いや、ジェファンくんだけじゃなくてみんな楽しそうだった。

 

 

また書いてる日付変わる笑(下記から11/23)

ちょっと話は逸れるんだけど、私別のグループを推しててそのグループがきっかけで自分箱推しじゃなくてそもそも"推し"が好きなんだって気づきまして。

推しがお休みしてた期間があるんだけど、そのときはそのグループに興味持てなかったんだよね。

 

じゃあ、グループなんて関係なくて推しだけが好きかと言われたらもちろんそうじゃなくて。

推しも含めて作り上げられるグループの雰囲気は好きなんだよね。

 

この感覚が人によって違って、グループにいる推しは好きだけどソロになると違う…と感じる人もいると思う。ほんと、人それぞれなんだろうけど

 

ジェファンくんの武器はたくさんあるけどやっぱりまずは歌だし、絶対絶対ソロ歌手でも成功するだろうし(今でも十分成功してますが)、これからWanna One以外のアイドルグループとして活動するよりもソロ歌手の方がそもそもジェファンくんには絶対向いてるじゃん。

 

でもやっぱりメンバーがいるとさ。

1人で活動するわけじゃないから、1人でいると見ることができなかった彼の姿が見られるじゃん。

推しのいろんな面を知ることが出来るっていうのは圧倒的にグループなんだよね。

 

そして話は戻るけど、wanna5で集まった時本当にみんなWanna Oneが好きでWanna OneWanna Oneを好きであることをワナブルに伝えたいんだなってひしひしと感じた。

ジフンくんが最後らへんに「wannable のそばにはいつもWanna Oneがいます!!」(ニュアンス)って言っていたけれど。

これ本当に言いたかったんだろうなって思った。

みんなワナブルワナブルって何回も呼ぶのも普段呼べないからだよね。

 

 

😌

 

 

 

正直、何回も何回もWanna Oneを(しかも全員でなくて一部メンバーのみを集めて)再結成しました〜とかはやって欲しくないのよね。

 

彼らにはWanna Oneという大切な思い出もあれば過去より大事な「今」があるからね。

 

そして、彼らは客寄せパンダじゃない。

 

まじで今回のブログ書くの時間かかってる。

というのもこのKconの出来事ってめちゃくちゃ大事なことだから書きたいし、でも手放しに喜べない状況もあるなって感じているから。

そうこうしてるうちにMAMAだのプデュだのまたいろんな話が出てきてるからそれはまた別の記事で書くけど。

 

まとまってないけどとりあえずまとめ

 

Wanna OneメンバーがWanna Oneを大好きなことが伝わってきたKcon、Wanna 5での舞台を用意してくれてありがとう!とっても楽しいステージだった!

 

ただ、これを皮切りになにかのイベントごとにWanna One再結成させりゃーいいっていう発想はまじで間違ってると思うぞ。

もちろん再結成が嫌っていう訳じゃない。

11人で再結成しないとそれはWanna Oneではないし、彼らにも今がある。いつまでも「Wanna One出身の〇〇」として彼らを扱うのではなく、ソロ歌手のキムジェファン、AB6IXのイデフィ/パクウジンのように認識されるようバックアップすることがプデュを作った番組であるMネがすべきことなんじゃない??

そしていずれか彼らの今の活動が安定してきたりそれぞれが今の活動を充実させた時に、드디어!!みたいな感じで再結成の舞台を用意してくれたら嬉しい。

 

最初この記事を書いた時と1ヶ月くらい空いちゃって、その間にWanna One関連のニュースがたくさんあってから全然テンション違う…

 

とりあえず、まとまらんけどこのまま出す笑

 

 

Twitter→@chisa527melon