【4月6日カムバ決定😆😆】カムバ前にジェファンくん復習Time【Change】

 

 

こんにちは😆😆

 

 

 

 

 

ジェファンぐんの!

 

カムバが!!

 

決定しましたぁ!!!!

 

キャーー😆😆😆💖🥺❤️❤️💖💖💖🥺🥺❤️💖


f:id:zzz-amnos519cst:20210323093413j:image 

f:id:zzz-amnos519cst:20210323093417j:image

ちょっつちょっつ〜

 

信じられんくらいかっこいいんだけど〜🥺💖💖

(テンションがすごい)

 

私、前回のカムバ中にジェファンくんのこと好きになったので、今回がジェファンくん推しになって初のカムバなんですよね🥳🥳

 

今回のアルバムに収録されている曲は全部ジェファンくんの自作曲なんだとか…

好きになってから1年とちょっと…大好きなジェファンくんによって作られた歌を聴くとどういう感情になるんだろうか…我ながら楽しみ。

 

 

さ!

 

このブログはじめて1年経ちました〜!ぱちぱち

 

ブログ書くって楽しいねぇ。

これからもよろしくお願いします😊💞

 

 

そもそも、これ1月くらいに出せたら〜と思ってたんですがあれよあれよと3月終わりかけ!!

 

今回は大晦日に書いた記事でYouTube上にジェファンくんのプレイリスト作ったんだけど!そのプレイリストに沿ってカムバ前にジェファンくんの成長にヒーヒーしつつ、復習しちゃおうぜ!というブログです😋

 

ちなみになんでプレイリストを作ったかって話なんだけど、私が好きになったときジェファンくんの(ちゃんと公開されてる)過去を知る方法が日本語ではあまりなかったんですよね。というより調べ方がわからなかった。

もちろん自力で探す楽しさっていうのもあると思うんですけど、ジェファンくん推しになってちょうど1年っていうのもあって推し始めた当初あったら良かったなって個人的に思ったので笑

だから今回プレイリストを作りました😁💞

 

作ったプレイリストというのがこちらです。

 

まず、これ!

Got talent の韓国バージョン😆❤️

当時高校生のジェファンきゅ!

かわちいいいい🥰

これ、私はファンになってから知ったんだよね〜。

何回も言ってるんだけど、この動画の良さってジェファンくんの未完成感よ!!

あんっなに歌が上手いジェファンくんにもこういう過去があったんだな…ってなる。

別に、普通の高校生より上手いんだけどね。

この動画をみると今日に至るまで努力を続けてきたことが可視化される動画でもある。

 

あと、実は他にも動画あるみたい。

これ以外にtrouble maker(ヒョナ様とbeastの人の。)をカバーしてる動画もあったけど見つからなかった🥲でもあれ見ててヒヤヒヤする笑

 

続いてこちら!

神の声の動画って미안해 が1番再生回数多いけど、プデュやWanna Oneになってからジェファンくんの紹介時に流れる神の声のVTRって大抵これ歌ってるやつだよね。

これもね〜好き🥺(なんでもそれやん)

素人っぽい眉のジェファンくん可愛い笑

この曲は感情を込めて歌ってることがこちらにもわかりやすいなと思う。

ソロになってからのコンサートで共演してたよね。

 

 

そして미안해 

 

なんと!200万再生突破してます😆😆😆

ウリジェファンくんすごぉ。

 

これ観て思うのは、ジェファンくん緊張してる?ってこと。すごくどっしり構えてるよね。

 

それこそ最初のGot talent の時はドッキドキだったのがこちらにも伝わってくるんだけど、この頃って緊張してる感ないよね。(実際はしてるのかも知らんが)

なんで緊張してるように見えないんだろう?って思ったんだけど、きっとここの舞台に立つまで相当練習したからなんだろうな…だってそれくらいの自信がないとあそこまでできないよ。

 

ジェファンくん含めいわゆる"天才"な人ってさ、「歌ってる時が楽しい」っていうじゃん。

これ、すごくない?

だってさ散々歌ってるだろうにそんなこと言うんだよ?!

この時のジェファンくんが「楽しい」という感想を抱いたかは知らんが(知らんのかい)多くの人に自分の歌を見てもらえるというこの状況にどっしり構えて実力だせるのって実は稀有なことじゃない?

あと、こう「多くの人に観られるべき人間」って感じが既にするよね。

 

 

お次はプデュよ!プデュ!

私はプデュ観てた時ってまだ自分がジェファンくん推しではなくてですね…

前も言ったけど、プデュ48リアタイしてたしプデュ2は評判いいし観てみよっかな〜、で観た人間なので。そして最初はカンダニエルたまとオンソンウたまを贔屓目で観てたから。(まさかジェファンくん推しになるとは笑)

じゃあなんでジェファンくん推しになったかって言ったらWanna Oneとして活動しだしたリアリティ番組やテレビ番組もろもろを観て、という感じ。

 

話は戻るけどプデュのジェファンくんは一貫して分量もらってたし、ソリソリ→소나기→Neverと良曲ばっかに当たってるんだよね。この時点で強い。

ソリソリでメインボーカルとしての存在感を出し、소나기でがっつり実力をアピールし、Neverでボーカルとダンスの両立、そしてダンスの成長も見せつける。

 

ソリソリさ〜、まずこのチームのメンバーを決めたファンミニョンがすごいよね。ビジュアル・ダンス・歌全てにおいてバランスめっっっちゃ良いもん。

そもそもリアタイ時って全然カンダニエルの分量ないじゃん?それでもあのタイミングで選んでるのすごいよね。

で、やっぱりこの曲の完成度を上げてるのってジェファンくんのボーカルよねまじ。

 

소나기はね。いまっだに何回も観る。

これも5人中4人Wanna Oneだし、みんな歌上手いのよ。ハソもいるし。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210223090935j:image

もうファンミニョンが歌い始めてるのに服直すジェファンくん🤣

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210223091031j:image

ジソンくんって優しい!穏やか!な印象なのにこんなにピアス開いてんだ?!ってなる(ギャップすち🥺)

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210223091134j:image

ここ観るたびに、ノテヒョン…君は優しいな…って思う。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210223091226j:image

 

ここよ。初めて聴いた時正直こんなに感動させられると思って聴いてなかったからびっくりした。

 

ここ聴くたびに心臓ギュッてならない?

 

 

さ!次はちょっととんでWanna One活動時代〜

 

 

これよこれ!覆面歌王!!!

 

私としてはこれ初めて聴いた時にいつも通り上手だな〜という無難なあっさい感想を抱いたのよ。

 

 

でもこのWanna One時代のジェファンくん単独Vラをみて色々とびっくりしたし切なくなったよね。

 

まずこんときずっと咳してるの。

ファンが大丈夫〜って書き込んでてそれに対して

全然大丈夫だよ〜。乾燥してるから(?)←言ってた気がする(うろ覚え)

っていうところがあるんですけどね。

 

ソロ活動してるジェファンくんを知ってるからあんとき全然大丈夫じゃなさそうなのよ。

 

でも多分本人は本当に大丈夫だと思ってそう…Wanna Oneのスケジュールってもうえげつないからさ。

あの1年半は体調が万全なことの方が少なかったのかな〜とか色々想像してしまった。

 

で、このVラのなかで覆面歌王の話もするのね。

 

「この時はなかなか睡眠取れてなくて…満足のいくパフォーマンスではなかった」(鬼ニュアンス)

と言ってたんですね。

 

え〜あんなうまかったんに?

と思ってもっかい観てみたのよ。

 

 

・・・

 

・・・・・・🥲

 

 

もうさ、Vラの情報入ってしまったら呂律今より回ってなくない?って思えてしまって切なくなるんよ。

 

もうそういうフィルターがかかってるだけだと思うんだけどね…

当たり前にこれが100%の実力じゃないとしてもめちゃくちゃすごいんだけど。

 

 

話は変わるけどこの時にゲストとしてももりん映ってるじゃん?

神の声の時のゲストはナヨンちゃんだったよね。

 

この1年間で無名の男の子からTWICEたちと同じ舞台に上がってるスーパー売れっ子アイドルになってるなんてすごくアツくない?🥺💖💖

 

TWICEちゃん繋がりで当時のWanna Oneがいかにすごかったかわかる動画↓

これさ、前は公式から出てたよね?検索かけてもこれしかヒットしなかった😭なぜ…

 

2021年の今、まずこのびとびヨチンTWICEブルピンっていうメンツを集めることができんだろうな笑

 

ジェファンくん、2番の歌詞から登場なんだけどもう割れんばかりの歓声なのよ。

なんか誇らしいよね。歌うまいし(何回言うん)

 

 

 

さ、次はWanna One〜今までの不朽の名曲!!

 

まずさ、KBSジェファンくんの事好きすぎぃ!(いつもありがとうございます❤️)

KBSって公共放送だからさ〜日本でいうNHKだからね!!すごい!つまりミューバンってシブヤノオトってこと?!(違います)

 

Wanna Oneなりたてほやほや

 

 Wanna One期2

 

ソロデビュー後、なんと日本で収録されたときの!

 

チョンハちゃんとの🥺

 

 

2021年だけでもう2回出てる😳😳

 

多分これで全部…なはず…

 

このなかでも印象的だったのをプレイリストに入れてるんだけど、まずこれよ。

 

この時、最後ジェファンくんもうるっと来てるんだよね。それをみてあぁソロって大変なんだろうな…とかも思ったり。

 

最近のだとこれ。

まずね、真っ黒コーデかっこよすぎんのよ。

 

こんなかっこいいのにトークではおもろいことやってるし笑

 

ジェファンくんってめちゃくちゃ歌上手いじゃん(n回目)

もうこれ以上どう上手くなるの?って正直思ってたところあるんだけど、これみてあぁまだまだ上に行くんだってびっくりした。

Wanna One時代より声に深みが増してる。

やっぱり2:25〜なんだけど、これみた時ジェファンくんに限界ってないの?!って思った。

 

前回のカムバMOMENTから1年4ヶ月経っているけど、その間にずーーーーーっとジェファンくんは努力してたんだなと感じる。

最近ファンに向けて発信してるのは筋トレの近況なウリジェファンくんですが笑

(よくわからんけどスポだと思って期待してるぉ)

やっぱりやり続けることが1番難しいじゃない。

"歌のうまさ"ってゴールがないし。

 

毎日毎日練習するのとか、自分の足りないところを伸ばすってまじ辛いし大変だし精神的にタフじゃないとやれない。

よく、上手に出来る人って「だって結局は好きだから」って言うじゃん。

それがスポーツなのかダンスなのか歌なのか楽器なのかなんでもいいんだけど。

 

私、そういうふうに何かに打ち込んだことないし辛いことってやりたくないからまじわからんの。小学生の頃の習い事とかやりたくなくてしょうがなかった笑 上手くなかったから、っていうのもあるんだけどね。

 

ジェファンくんってほんっっとうに歌が好きっていうの、わかるよね。

ビハインドでもずっと歌ってるし…いままで歌で大変な思いしてても歌が好きそうだよね。

こういうところが"天才"っぽいなって思うし、私には到底マネすることも理解することもちょっと難しい笑(この話さっきもしとったわ)

 

でもそんなところが好きなのよ。(前も言ったな)

 

 

なんか想像以上に長々と喋ってしまった笑

 

あ、ビギンアゲインについて話もれてた…

めっちゃいい番組なのよ。ジェファンくんが出てくれて嬉しかった🥺これについてはまたいつか書くよ。

 

 

改めて!ジェファンくんのカムバめぇぇぇぇっちゃ楽しみ🥺

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210324093336j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20210324093339j:image

 

今日(3/24)に公開されたやつ!

 

いやニット帽好きやな!

 

かっこいいよ❤️💖

 

と、こんなところで今回はおしまい☺️

 

Twitter→@chisa527melon