【MAMA2021の予習しようぜ〜!】Wanna One再結成までの道のり

 

こんにちは!!!

 

今週土曜は…

 

 

😆MAMA!😆

さすがに気合の入り方違うぜ…

 

で、今年のMAMAはね!!!

 

Wanna Oneがでるんですよ!!!!!

 

 

こんなこと、ある???

 

まーWanna One再結成じたいはものすっごく嬉しいんですけど、その場がMAMAっていうところにはいろいろ言いたいことはあるんですが(チクリ)

 

とにかく!Wanna One再結成まで1週間を切って、いてもたってもいられないのでブログを書くことにしました😁

 

Wanna Oneをよく知らない人ももういると思うので🥺

私自身解散してから推してるけど、Wanna Oneは色褪せねぇ素敵なグループなので!!今からワナブルになるのも全く遅くない!!!!!

 

 

 

Wanna Oneってどんなグループなの?

 

f:id:zzz-amnos519cst:20211206091743j:image

 

Wanna Oneは2017年夏〜2018年12月31日までの期間限定で活動した超伝説的グループです。

 

2019年1月24、25、26、27日という旧正月まっただなかにWanna Oneの解散ライブがコチョクドームで行われました。

 

Wanna One誕生のきっかけは…

 

どん。

f:id:zzz-amnos519cst:20211206092047j:image

 

 

そう。produce 101 season2 !!!

本国プデュは日本のプデュと違って期間限定でグループを組むんですよ。そのためWanna Oneは1年半で超超超惜しまれながらも解散したんですね。

 

そもそもプデュ2自体が社会現象になるほど人気だったんですよ。

 

メンバーは11人いて、年齢順に紹介します。

(写真はWanna One最初のミニアルバムのコンセプト画像とほぼ最新のインスタ画像です😆)

 

ユンジソン

 

f:id:zzz-amnos519cst:20211206195356j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206195010j:image

https://instagram.com/_yoonj1sung_?utm_medium=copy_link  

誕生日:1991年3月8日

プデュ最終順位:8位

事務所:MMO→LM(MMO子会社)

ジソンくんはなんと兵役済み!

Wanna One解散後にソロデビューしてCD出した後に入隊し、昨年帰ってきました🥺

今はソロアーティストとして活躍しています❤️

最近はドラマもでてるよ💚💚

 

ソロ曲

 

 

ハソンウン

f:id:zzz-amnos519cst:20211206195922j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206200102j:image

https://instagram.com/gooreumseng?utm_medium=copy_link

誕生日:1994年3月22日

プデュ最終順位:11位

事務所:StarCrew→契約満了

Wanna One時代はメインボーカルでした!こちらも現在ソロアーティストとして活躍しているハソ!よくドラマのOST歌ってるよ!

プデュに出る前はHOT SHOTというグループにいて、そのメンバーの1人と一緒にプデュに出ました。

なにかとWanna Oneメンバーのことを言及してくれるよ!

ちなみに来年入隊を控えています。

 

ソロ曲

 

 

ファンミニョン

f:id:zzz-amnos519cst:20211206232925j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206200200j:image
https://instagram.com/optimushwang?utm_medium=copy_link

誕生日:1995年8月9日

最終順位:9位

事務所:プレディス

面倒見のいいめちゃ身長高いお兄さん!ファンミニョン!

ファンミニョンはNU'ESTのメンバーで、当時あまり人気のなかったニュイの再起のため怪我で療養中だったアロンを除く4人でプデュにでました(´・ω・`)

f:id:zzz-amnos519cst:20211206232422j:image

↑いまのニュイ💖

ちなみにファンミニョンがWanna Oneにいる間、他の4人はNU'EST Wという名前で活動してました!Wはwait(待つ)という意味です。

ファンミニョン、めちゃ日本語うまい!(ニュイはがっつりイル活してたからね)

Wanna One時代にもちょこちょこ日本語話してた🥺

 

NU'ESTの最新曲

 

オンソンウ

f:id:zzz-amnos519cst:20211206232904j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206200325j:image

https://instagram.com/osw_onge?utm_medium=copy_link

誕生日:1995年8月25日

最終順位:5位

事務所:ファンタジオ

プデュ時代からなんだかイケイケだな〜って思っててずっと好きでしたね(主観)

歌上手いし顔かっこいいしダンスできるし、プデュのときからずっと分量あった印象。

今は俳優さんしてます🥺

去年「場合の数」というドラマに主演出てて、OSTがハソ歌ってたんだよね〜!エモい!!

 

ソロでもCD出してるよ〜

 

 

ハソが歌うオンソンウ主演のドラマOST

 

💚私の推し💚キムジェファン

f:id:zzz-amnos519cst:20211206233923j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206200633j:image

誕生日:1996年5月27日

最終順位:4位

事務所:無所属→swing entertainment 

https://instagram.com/jaehwan0527?utm_medium=copy_link

私の大好きな推し!キムジェファンくん!!
プデュ史上初となる事務所無所属ながらデビューを勝ち取ったすごいのび太くん。(誰がのび太じゃ!)

Wanna Oneではハソと一緒にメインボーカルを担当してたよ!

今はソロアーティストとして活躍中💚

毎シーズンOST出してきる気がするし、KBSに気に入られてるよ!!あと愛の不時着のOSTもしてるよ!!!

ちなみにジェファンくんが原作所属している事務所はWanna Oneのために作られた事務所です。


ソロ曲(12月下旬にカムバ決定したよ🐶💖)


愛の不時着のOST

 

カンダニエル

f:id:zzz-amnos519cst:20211207090532j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206200742j:image

https://instagram.com/daniel.k.here?utm_medium=copy_link

誕生日:1996年12月10日

最終順位:1位

事務所:MMO→KONNECT

はい〜泣く子も黙るカンダニエル〜!

Wanna One不動のセンター!

でも実は12話あるプデュで7話くらいまで本当に分量なかったんだよね。あっても1話に2〜3分くらい。マジで。そんなところから最終的に1位を勝ち取った猛者。

カンダニエルはいろ〜〜〜んな事情があって今までWanna Oneメンバーとあってる様子や近況などを表に公開できませんでした😢

なので、こういう風にカンダニエルがWanna Oneメンバーと一緒にいる姿をみれて本当に嬉しい😆❤️

今はソロアーティストとして活躍してます!

 

ソロ曲

個人的にTOUCHN'好きなんだよね〜

 

パクジフン

f:id:zzz-amnos519cst:20211207090548j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206200905j:image

https://instagram.com/0529.jihoon.ig?utm_medium=copy_link

誕生日:1999年5月29日

最終順位:2位

事務所:MAROO

 

プデュでナヤナの時にぱちん(・ω<)-☆としたウインクがキュートで無双してたパクジフン🥺

歌も歌える!ダンスも踊れる!キュートなお顔にまさかの低い声というギャップ!!!!!!

今はソロアーティストと俳優してます。

f:id:zzz-amnos519cst:20211207091044j:image

マンガ原作の恋愛革命、めちゃくちゃ面白かった!カワイイんよ!!!!ネトフリで観られるよ!

 

ソロ曲

どぅんどぅんどぅるんどぅんのやつ

 

パクウジン

f:id:zzz-amnos519cst:20211207091216j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206201022j:image
https://instagram.com/ab6ix_official?utm_medium=copy_link

誕生日:1999年11月2日

最終順位:6位

事務所:BRANDNEW MUSIC 

ラップもダンスも超上手い!!

ちょっぴり(?)人見知りな子、ウジンくん❤️

今は同じくWanna Oneで同じ事務所のイデフィと一緒にAB6IXというグループに所属しています。

f:id:zzz-amnos519cst:20211207091648j:image

↑えびちゃんたち🦐💖

AB6IXはこの前日本デビューしました✨

 Cherry、音楽も可愛いし、MVも超キュート🍒

f:id:zzz-amnos519cst:20211207091835j:image 

この前ウジンくんがTwitterに載せてたこの写真、可愛すぎる!!!!

 

ぺジニョン

f:id:zzz-amnos519cst:20211207091931j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206201215j:image

https://instagram.com/cix.official?utm_medium=copy_link

誕生日:2000年5月10日

最終順位:10位

事務所:C9

11人のなかで1番変化したんじゃないかっていうのがぺジ!!最初の写真赤ちゃんすぎでしょ!

ペジのプデュ最初の評価の時はなんかもうちょっとした衝撃映像でした😱

それがプデュ最終回では劇的な成長を魅せるんですね🥺

このつよつよメンツのなかでまさかの!!!

(気になる人は見てね笑)

今はCIXというグループにいます。

シアはみんな180cm越えの長身5人組です🥺すごい!

f:id:zzz-amnos519cst:20211207092635j:image

良い感じに立ってる写真見つからず!悔しい☹️

↓CIXの曲(どれも良いけどデビュー曲のリンクにします🥺)

 

 

イデフィ

f:id:zzz-amnos519cst:20211207092918j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206201711j:image

https://instagram.com/ab6ix_official?utm_medium=copy_link

誕生日:2001年1月29日

最終順位:3位

事務所:BRANDNEW MUSIC 

 

ず〜っとカワイイでぴちゃん🥺💖

ウジンくんと同じAB6IXで活躍してます。

f:id:zzz-amnos519cst:20211207093629j:image

プデュのレベル分け評価のときに披露した曲はなんとイデフィが作った曲😳

 

AB6IXになった後、MVも作られました✨

 

そしてそして、なんと!INIが結成されたプデュである日プ2の最終回で披露されたバラード曲もでぴちゃんが作っています😭✨✨✨あーん好き😭

 

 

ライグァンリン

f:id:zzz-amnos519cst:20211207194427j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20211206201825j:image

https://instagram.com/official_lai_kuanlin?utm_medium=copy_link

誕生日:2001年9月23日

最終順位:7位

事務所:CUBE→?

 

Wanna Oneマンネはリンリンちゃん🥺💖💖

中国出身です。Wanna Oneの時はエケチャンだったのに今かっこよさも兼ね備えてびっくりよ。めちゃ身長高いです✨

事務所はCUBEを出たのは知ってるけどその後中国のどの事務所に入ったのかまでは知りません🥲ごめんなさい中国の事務所詳しくなくて…

ただ、中国で俳優さんやってます🥺

f:id:zzz-amnos519cst:20211208204643j:image

↑これはネトフリでみれる!

f:id:zzz-amnos519cst:20211208204700j:image

かっこいい〜😆

 

今リンリンちゃは中国にいるので今回の MAMAは合流出来ないんですよ😭

f:id:zzz-amnos519cst:20211207194804j:image

でも。ジェファンくんがこの前インスタに投稿してくれたWanna Oneメンバーとの集合写真にはリンリンちゃのタグ付けが😭✨✨✨

なんとかして動いてるリンリンちゃ観たいよ〜!

 

 

なんだかんだ熱入ってここまででたくさん語ってしまった…

 

とにかく、超超スーパー魅力的な11人で結成された怪物グループだったってことよ!!!

 

KPOPってさ〜入れ替わり激しいから、もしかしたら信じられない人もいると思うんだけど、まじであのバンタンと同じくらい人気だったんだよ😭

 

2017年のデビューから1年半の間、彼らのことは毎日何かしらで目にしたくらい。本当に!TV、YouTubeSNS…毎日KStyleでWanna Oneのニュース発信されてたもん笑

2018年韓国旅行したひとならわかると思うんだけど、まじでまちのそこたらじゅうにおってん!!!彼らが!(彼らの広告が!!!!)

広告ってあれね、会社の方ね。飲み物とかお菓子とか。いや、ファンが出したのもたくさんあったけど🥺

 

2019年に涙涙の大号泣解散コンサートをしてから、2021年12月11日になるまで彼らはどういう風に過ごしていたのか?

 

2019年1月27日本当に最後のコンサートの最後のシーン

↑ちなみにこれ日本の映画館でも生中継されたんだよ!!すごい!!

 

この後、メンバー各々ソロ曲出したり、元々あったグループに戻ったり、新しいメンバーとともに再結成したり。ジソンくんは兵役へ。

 

少し寂しいけれど、それぞれがそれぞれの道へ歩んでいたんですね。

 

で、その内にだんだんWanna Oneについて言及しにくい雰囲気になっていっちゃうんですよ…😢

 

それは"今"のグループに対して迷惑がかかるんじゃないか?とかだったり、彼らが元々所属していたグループの古参ファンからしたら何も知らん新規が増えて!みたいな感じだったり…

各々が様々な理由でWanna Oneについて言えなくなっていっちゃったんですよね。

 

さらに活動ができない状態になってしまったメンバーもおり…Wanna Oneに触れるなという雰囲気はさらに加速していきました🥲

 

細かいこと言うと、事務所ごとで対応が違ったんだよね。Wanna Oneメンバーとの仕事を全然させてくれる事務所もあればなにも触れさせてくれない事務所もあった…みたいな?

 

で、2020年あたりから柔軟に対応してくれてた事務所に所属してる子たちはちょこちょこ表でWanna Oneメンバーと一緒に立てる仕事が出来るように✨✨

 

アユクデeスポーツから始まり…

 

f:id:zzz-amnos519cst:20211208003552j:image

ゴールデンウェーブコンサートでペジニョンくん、ウジンくん、ジェファンくん、でぴちゃん、パクジフンくんの5人で揃うことができました!!!

 

さらにさらに

KCONではさっきのメンバーからペジではなくハソを含5人でWanna One時の曲を披露してくれました😭

 

2020年の末かな?

ジソンくんの除隊、そしてアイドル復帰のために11人中7人で集まることができました😭

f:id:zzz-amnos519cst:20211208004317j:image

左から

ぺジニョン

キムジェファン

イデフィ

ユンジソン

パクジフン

パクウジン

ハソンウン

 

個人的には、現状これが精いっぱいかな🥲とどこかで思ってました。

 

 

ただ、こういう風に集まる度に、なかなか表でメンバーと会えていない子たちもWanna Oneのことまだ好きなのかな?11人みんながWanna Oneに対して同じ気持ちでいてくれてるのかな?ってついつい気にかかってしまって。これは多くのファンが思ってたはず。

 

VLIVEやドラマなどの制作発表のタイミング、bubbleなどで彼らがぽろっと言ってくれるメンバーと連絡取ったとか、カトクのグループ動いてるよ!とかの発言で安堵して…の繰り返し。

 

当たり前なんだけど、解散してしまっているから今後はこういうちょっとしたWanna Oneのカケラみたいなものを感じることしか出来ないんだろうな〜ってどこかで思ってた。

 

いや、そんなカケラを感じさせてくれるだけでも嬉しいんだけどね。

 

いつか、本当にいつかでいいからまたみんなが集まれて11人でご飯食べてる姿をSNSとかにアップしてくれればな〜。

本当にこれくらいに思ってました。

 

が、2022年11月!

突如舞い込むWanna One再結成のニュース!

 

正直またか〜!って思いました。

 

 だってMAMAの度に毎回話題になるから😡

 

どうせまたダメなんだろうと。

そんな風に思ってました。

 

 

f:id:zzz-amnos519cst:20211208092254j:image

 

 

どん。

 

😀

 

 

あれっ?

 

 

正式に決まっとるやん😭✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

彼らが😭

 

リンリンちゃを除く10人が😭😭

1つの画面んなかにおる😭

 

2021年にこんなことが起こって良いんですか😭

 

あと、私がWanna Oneメンバーのなかでbubbleとってるのジェファンくんだけなんだけど、bubbleで色々報告してくれました😭❤️❤️すち😭✨

 

で、今週土曜に差し迫ったMAMAですが、色々ニュースが流れ込んできて想像以上にがっつりパフォーマンスしてくれるみたいです。

 

今出てる話だと

 

デビュー曲のEnergetic 

 

 

Burn it up 

 

Beautiful なんとnew verだとか😳

 

Wanna Oneが最後のコンサートで歌ったのはBeautiful pt2なんですよ…

また新たなBeautiful を見せてくれるということですか🥲

 

みんな揃ってご飯食べてる姿だけでも…と思ってたらまさかのガッツリパフォーマンスですよ!

 

良いんですか😭😭

 

しかもWanna One解散からみんなそれぞれの場所で経験を積んでさらに魅力ある、かっこいい姿になってるんですよ!!!!

 

楽しみすぎる!!!

 

 

そして最後に…

 

 

この動画、Energetic の最後のシーンなんだけど今見るといろんな気持ちにさせられる。

 

こういう風にただみんなが楽しそうに過ごしている姿を見れたらなあって思ってた。

 

彼らにとっても楽しいステージになりますように…!

 

f:id:zzz-amnos519cst:20211208200629j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20211208200632j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20211208200626j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20211208200623j:image

 

では!

 

Twitter→@chisa527melon