【IZ*ONE】鮮度がいいうちに…ONE THE STORY 感想

 

昨日、IZ*ONEのオンラインコンサートのONE THE STORY 観ました。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210315090707j:image

 

4月で活動終了って聞く前から観る気だったんだけど、やっぱり活動終了を知ってしまうと観る前からざわざわしていた。

 

私は2日目しか買ってなかったんだけど、1日目が終わった後すぐに「今回のオンラインコンが最後のコンサートらしい」と言う情報が出回った。(出回ったと言うかメンバーが言ったらしい)

 

え〜?4月まであるのに〜?

と素直に思った。

 

そもそも活動終了を聞いた時、ものっすっごく残念だったけど、コロナや空白期間を考えなければもともとこのタイミングで活動終了するからある種仕方ないのかなぁとも思った。

活動終了が4/29なら最後にカムバしてその流れでおしまいなのかな?もしpanoramaが最後のカムバだったとしても、GWらへんにマッコンするのかな?

 

そんなことを呑気に考えていた。

だって、ビジネス的にも"最後"のカムバ、"最後"のコンサートって言った方が売れるでしょ??

 

Wanna Oneの時もそうだったように。

 

だからIZ*ONEの"最後"にもきちんとアナウンスがあるものだと思ってた。

 

2日目のオンラインコン。

こっちなんて観るだけなのになぜか緊張した。

 

IZ*ONE12人昨日ものすごく可愛かった。

コンサート向けのキラッキラのおメイクで、ヘアスタイルも12人みんな違って…

 

みんながマイクさんスタイリストさんありがとうと声を震わせながら言ってたけれど、本当に12人をさらに良く魅せようと頑張ってくれたことがうかがえた。

 

曲について細かく言いたいところなんだけど…

ちょっとやっぱり最後の印象が強すぎて。

 

ただ、コンサートの構成や衣装で気になったことがありまして。

 

水を差すなよ…って感じなんだけど、今回の衣装に一体どれだけの予算が割り当てられてたの??

 

1から作られた様な衣装がないの気になったな…既存の服ばかりで。

 

IZ*ONEの衣装ってめちゃくちゃ可愛いからカムバ時の楽しみの1つでもあると思うんだけど…なんでだったんだろう。

 

あと、今回がラストの割にラスト感がない構成だったな…とは思ってしまう(わがままだけど。)

 

たしかにIZ*ONEの歴史を振り返ることができるコンサートだったけど、ネッコヤすら歌わないの…?🥲

 

これらのことから私もついTwitterで何度か見かけた「ONE THE STORY 元々はマッコンじゃなかった説」を唱えてしまう。

 

最後の挨拶なんだけど。

私はまだまだ韓国語が未熟で韓国語部分は聞き取れたところと聞き取れてないところがあるんだけど、さくちゃんが日本語で言った「IZ*ONEの活動は今日で終わりです。」に衝撃を受けた。

もしかしたら他のメンバーが同じことを韓国語ですでに言ってたかもしれないけどいかんせんわからなくて。

 

え?さくちゃんどした?!言い間違えた?!

 

でも、こんなことさくちゃんが言い間違えるわけないよね。本当に言い間違えだったらすぐに違う違う!って誰か言うと思うし。

 

 

コンサートが終わってからTwitterで色々見てたけど、観た人の認識としては本当に「今日(3/14)で解散」だった。

 

 

プデュシリーズのアイドルが他のアイドルと決定的に違うことって終わりがわかってることだよね。

 

歴代プデュグループのI.O.IやWanna Oneもみんな解散することがわかってて活動していたし、だからこそ解散コンサートが大々的に行われた。

 

それが悲しいことでもあるけど、ある日書面で解散を伝えられることもザラにあるKPOP界では革命的だし解散を見届けられるという良いことでもあった。

 

今回のIZ*ONEは最後、本当に突然の発表の連続だった。

 

4月で活動終了、これは悲しいけど100歩譲っていいよ。もともとそうだったんだから。

 

最後のカムバがpanorama。

これもすごくすごく悲しいけどそういう内容の歌でもあるし、スケジュールを考えると4月カムバの望みは薄いよね。

 

ONE THE STORY がマッコンなのは受け入れられない。

 

こんな最後でいいの…?

 

これが素直な感想。

 

 

f:id:zzz-amnos519cst:20210315093548j:image

 

今はIZ*ONEの歌は苦しくなっちゃうから聴けない…

 

ちょっと今日は時間がきちゃったからこのへんで。

 

 

 

IZ*ONE12人みんな花道だけを歩こう。

大好きで幸せをたくさんくれたIZ*ONEみんなが幸せな毎日を過ごせますように