IZ*ONEのコンサートから数日経っての心境とさくのきの感想

 

こんにちは。

 

さくのき、実は毎週聴いてるヘビーリスナーなんだけどリアタイはしたことなくて。

だって24:00〜だと寝落ちしちゃうかもしれないじゃん。だからお風呂入ってる時に聞くのが私のルーティンだったんだけど。

 

今回ばかりはリアタイしたくて。

 

ドキドキしながら24:00になるのを待った。

 

さくのきはじまって最初の方でさくちゃんが

 

 

みんな私が何いうか注目してたよね?(ニュアンス)

 

って言っててさすがだなぁと。

お見通しじゃんもう。

 

私の誕生日なので、明るくいこうと思います!

 

と言ってくれたさくちゃんだけど、

リスナーからの手紙を読んで「わたしの中でまだ整理がついてないから…」と言って涙を流していた。

(というのを聞いてわたしも泣いていた)

 

自分も辛いのに人が辛そうにしてると自分のことは放っておいてそっちを助けようとしてまう

 

とか

 

10年アイドルとしてやってきてもう心が麻痺して(批判のコメントとか見ても)何も感じなくなってしまった。自己防衛としてこれ以上悲しいと思いたくなくて気持ちを違うところに持っていこうとしてしまう。

 

とか

 

昨日さくちゃんはさくのきで言ってた。

 

こういう胸の内を話すのって珍しいなとまずは思った。やっぱり精神的にもこういうことを言ってしまう状態だったんだろうね。

 

あと、結構サラッとIZ*ONEとしての活動最後だったから〜っていう話をしていて、あ、本当にあれが最後だったんだなって。

スタッフさんとのお別れの話や1週間後にスケジュール始まりそうとかの話でね。

 

あ、本当に終わったんだ。IZ*ONEって。

 

あんだけみんなが号泣したコンサートを観ていても次の日からプメやらSNSやらみてると普段通りに更新されていると、あれ?IZ*ONEのおしまいは気のせい…?ってどこかで思ってた。

 

 

どういう感情になるのが正しいんだろうね。

 

 

事実は小説よりも奇なりと言いますが。

IZ*ONEを綺麗に終わらさない現実があるなんて。

本当に現実は酷ですね。

 

 

あー色々書きたいのにまとまらない。

なんじゃこりゃ。

 

幸せでいて欲しいのにな。

アイドルが涙を流さなきゃ行けない状況に幸せってあるのかな。

 

本当にコンサートが終わってから日に日にコンサート数日前に活動終了を発表した時に3月14日が最後って言わなかったんだ?!っていう怒りが湧いて出てくる。

 

そこ言うか言わんかで変わってくるぞ、まじ。

 

だって4/29まであるからさ、実際の日程的には。

その1ヶ月以上前に終わると思わんやん。

 

 

あ〜さくちゃんがあんまり怒らないでねって言ってたな…さくのきで。

 

 

もう感情に収拾がつかないのでここでおしまい。

 

今書いてる別のブログでまたインスタのストーリーを振り返っていたんだけど(またかよ!)

プデュ48〜今までたくさんIZ*ONEのことを書いてた笑

 

あー実はこんなに好きだったんだ、私って。ってなった。

なんでIZ*ONEのブログ書いてこなかったんだろう。

 

私、もともとサイン会とかに行きたいって思うタイプではなくて(それは男性アイドルでも女性アイドルでも)でもライブは行きたいんだけど。

 

IZ*ONEのライブ、1回も行けなかったな。

個人的な話だけど2019年って私に余裕がなかったからさ。

 

そんななかやっとIZ*ONEが見れる機会があって。

MAMA2019だったんだけど。

結局IZ*ONEの出演無くなっちゃって。

 

いろんな悔しいがあるなぁ。

 

一旦、おしまい。