ジェファンくんと聡くんの人中についての考察

こんにちは。

 

今日は私の大好きな推し2人についての考察を論文(ブログ)にする。

 

⚠️その前に⚠️

ジャニーズ、KPOPどちらかしか好きじゃない人からとってはこの2つを並べることをよく思わない方もいると思う…

どちらかに興味がない方は、まあこんな世界もあるんだな〜くらいに思ってもらえれば嬉しいです🙆‍♀️

 

さて!

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211171958j:image

 

こちらがわたしの大好きな推し(自担)、

 

左がWanna One出身のキムジェファンくん

 

右がsexyzoneの松島聡くん

 

 

唐突ですが、

 

みなさん!!

 

人中、好きですか?

 

私は好きです!!

 

はいまず、人中とは?

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200210235814j:image

 

お顔のこの部分です🥺💕

 

私の推しには人中が長いという共通点がある。

 

ジャニオタ出身、現在けーぽ沼にびっちょびちょに浸かっている私が、人中が長いという共通点を持っている2人から推しの魅力はなんなのかを書いていく。

 

 

 

松島聡くん

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211203104j:image

↑私がsexyzoneの集合写真の中でもめっちゃ好きなやつ!!
f:id:zzz-amnos519cst:20200211203058j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211203101j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211203110j:image

金髪…良かったからまたして🥺
f:id:zzz-amnos519cst:20200211203107j:image

 

 

松島聡くん

sexyzoneのメンバー年齢は上から4番目(5人中)

97LINE

メンバーの中で1番ダンスが得意

メンバーからはそおくん、まっしま、まつしま、そちゃんなどと呼ばれている。

 

そんな聡くんの最大の魅力はやはりギャップかな、

と思う。

 

聡くんのグループ内のポジションはいじられキャラ

というか、どうしようもないおバカです彼。(おい)

お勉強…あまり得意ではないようです。

 

(昔NHKで自分の干支知らんって言った時はぶっちゃけ引いたぞ!)

 

まぁ、聡くんが自分の干支わからなくても私がわかってるので大丈夫だよ🥺(同い年だからね)

 

でも、バラエティでは彼のなんでも頑張るガムシャラさと天然さ、そしておバカ加減がいい味出してます。

 

世界よ、これがSexy Zone松島聡だ。 - YouTube

 

私はsexyzone(以下sexyたち)を気になったきっかけはケンティー(中島健人くん)でして。

 

最初の聡くんの印象は「印象が薄い」という印象でした。(ごめん)

 

sexyたちが気になった方が必ず観る必修科目みたいな番組があるんですが、その名も

sexy zone channel」

略してセクチャン。

 

私も例外なくセクチャンで聡くんの魅力に気がつきました。

 

Sexy Zone CHANNEL セクチャン 恋愛抜き打ちテスト前半 - YouTube

 

まじこれ。超懐かしいwww

 

私の好きなシーンは12:10〜

 

彼女ができたらなにしたいか、というお話。

f:id:zzz-amnos519cst:20200211174222j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211174235j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211174230j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211174232j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211174226j:image

 

 

えっ?

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211174226j:image

 

何その反応?!

 

この乙女な反応の聡くんをみて一気に興味が湧きました。

 

(ちなみにこの回で彼女とキスはしない。結婚するときになってする。と発言します。でも2年後くらいに雑誌で「(海外旅行で)買い物して、疲れてホテル帰った勢いでキスしたい。」(うろ覚え)こんなこと言います。彼らの成長を追っていけるのがジャニーズの素晴らしいところ笑)

 

そして追い討ちをかけるこれ笑

 

Sexy Zone Channel 富士急ハイランドで川柳 (Senryus at Fuji Q Highland ) w/ English Sub - YouTube

 

セクチャン富士急ハイランド!!

の、お化け屋敷(10:00〜)

 

(めっちゃどうでもいいけど、ハングル字幕付いてる笑 

当時はわからんかったが今はちょっとわかる。ヨクシKPOP…チェゴヤ…)

 

彼、信じられんくらい驚きます。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211175141j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211175150j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211175144j:image

 

ずっと女の子みたいなキャーが聞こえてるんですが、それ全部聡くんです笑

 

この後の川柳含め、このアイドル=かっこいいとはかけ離れた行動とバラエティで爪痕を残す姿…

好きになりました。

 

で!!

ここで終わらないのが聡くん。

 

思い出アカウント on Twitter: "松島聡のFORM、めッッッッッッッちゃすき!!!!!!! #松島聡… "

 

 

キスマイ北山くんのFORM のカバー

 

思い出アカウント on Twitter: "松島聡のFORM、めッッッッッッッちゃすき!!!!!!! #松島聡… "

 

聡くん記念すべき初ソロ曲break out my shel

 

♡ みぃ ♡ on Twitter: "repainting Tour2018 「Mermaid」① #sexyzone #松島聡… "

 

きゃわきゃわそちゃんがたくさん観れる、2曲目のソロ曲Mermaid🥺💕

(鼻の下投げキッスしてます🥺🥺🥺)

 

そう。彼、ステージ立つとめっちゃかっこいいの。

sexyzoneってやっぱり健人くんのイメージが強いから、健人くんだけがキラキラした言葉言うのかな、って思われがちだけど、sexyたちはみんなキラキラしたこと言います。「愛してるよ〜💕」って韓国は普通に言うけど、日本人はあまり言わないイメージ。でもsexyたちはめっちゃ言う。

 

聡くんって常に口角上がってるの。

普通にすごくない?

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211180758j:image

 

ずっと笑顔なの。

sexyたちの中で1番涙を見せないのも実は聡くん。

いつもニコニコしてて、いじられキャラで、人に優しくて、感受性豊かで…

ファンじゃない人から見たら、1番すぐに泣きそうな人だと思われるかも。

 

でも、彼は本当に泣かない。

24時間テレビでも聡くんは絶対泣かなかった。

(多分そちゃんだけ泣かなかった気がする…

マリちゃんもだったっけ…ごめんうろ覚え…

下2人はまじで泣かん)

 

そのかわり常に笑顔だった。

 

 

聡くんは、結構な苦労人。

最近sexyzoneを好きになった人だと知らなかった人もいると思うんだけど…sexyたちには冬の時代たるものがありまして。(ぶっちゃけ今更この話するんも正しいかわからん)

 

 

冬の時代というのは、

 

こんなのや

f:id:zzz-amnos519cst:20200211181518j:image

(なつかし!後ろキンプリメンバー写ってる)

 

こんなのや

f:id:zzz-amnos519cst:20200211181601j:image

こういうのですね

f:id:zzz-amnos519cst:20200211181605j:image

 

(このことを知らない人が増えている=今のsexyたちが一生懸命頑張ってきた、ということだと思うのですごく良いことですよね!)

 

3人時代とか言われる。

あんま詳しく説明するつもりもないけどそういうことです。

当たり前に、聡くんやマリウスは謹慎とかじゃないですからね。まじKPOPすきになってからも見た事ないよ、こんなん。

 

と、愚痴はここまでにして。

 

ジャニーズのいいところって、「頑張ってます」アピールしないところなんですよ。そもそもVラもインスタもないのでしようがないけど。

 

聡くんは常に明るく前向きだった。

 

でもその振る舞いが、強くならなくてはいけなかった背景や決意が見えてすごく儚くて切なく思える。

 

これが聡くんを推し始めてから感じることで、かつ推し続ける理由。

 

聡くんがセクラバ(sexy loversファンの名称)の前で見せた涙は1回だけ。

 

5周年LIVEツアー(5tage)のオーラス。

 

その時の聡くんも言葉では前向きなことを語った。

 

でも聡くんがあまり見せない涙を見せたことはファンはすごく意味を持たせて受け取っちゃう。

見えない背景や感情を想像してしまう。


アイドルは楽しく推したい。

というのが私のオタ活のモットーなんですが、それと同時に自分はアイドルの切なさと儚さもアイドルとしての美しさに感じてしまう、と聡くんを推してから思うようになった。

 


私はセンターとか、1番人気とかそういう風に言われている人を推すことはなくて。

選ばれる側の人間ているじゃん。
ジャニーズでいうと山Pとか山田涼介くん、

平野紫耀くんとか。sexyでいうと勝利くん。

 

もちろん選ばれる側にも苦労があることは知ってるし、彼らが楽をしてきたとは思わない。まじでそれはわかるから。(それに対する批判は受け付けんぞ。)

 

でも私が魅力を感じるアイドルは、逆境に立たされていたり、なかなか恵まれなかったり…

そんな状況でも這いつくばってステージまで辿り着いて、そこで輝いていく。

 

自分と重ねてしまうところもあるのだろうが、

そういうアイドルを推してしまう。

(私はそれを『境遇推し』と言っている。自分で。)

 

 

つらいならつらいって言えばいいのに。

なんで壊れる寸前まで頑張るのかな。

 

そう思うときもあるけど、でもその聡くんから垣間見える切なさすらも好きなんだと思う。

 

ちなみに今は聡くん、ちょっとお休み中。

(それに伴ってジャニオタ活は私もお休み)

 

寂しい気持ちもあるけれど、ちゃんと人前に出れるまで休ませてくれるのはやっぱり日本のアイドルのいいところではないかと思う。

 

そして、なにかのインタビューでマリちゃんは

「そちゃんが5人を繋げてくれている」(ニュアンス)

と言ったことあるんだけど。それすごくわかる。

sexyたちは仲良いんだけど、やっぱり長い間グループやってるといろいろあるじゃない?多感な時期にsexyzoneとかいう名前つけられてアイドルしてるとさ。(言い方)

(ふまけん8.25前とか特にね)

聡くんは誰も傷つけずに場を明るくしてみんなを笑顔にしてくれる。そしてひとつの場所に留めてくれる。そんな聡くんがいたからこそ、sexyzoneがsexyzoneであるのかな、と思います。

もちろん聡くん以外の誰かが欠けたってダメだけど。

 

聡くんの素敵が笑顔が見れる日を1人のファンとして、心待ちにしています。

 

 

さて!!

 

(もうこの段階で3000字いってるんやけど…)

 

続いては、私が今愛してやまない

 

キムジェファンくんについてお話します。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211205746j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211205741j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211205737j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211205735j:image

のび太くん…きゃわ…🥺

 

キムジェファンくん🥺💕

Wanna One出身

96LINE

 Wanna One時代はメインボーカルを担当。

度肝を抜かれるほど歌が上手い。めっちゃ上手い。のび太くんみたいな雰囲気でありながら(おい)運動神経めちゃいい。

メンバーからははジェニ、ジェファニヒョン、ジェファニって呼ばれてる印象。

ギター、ピアノ、フルートなどなど楽器結構なんでもできる。ライブではギター弾くよ!

 

 

〜そもそもWanna Oneって?〜

Produce101 season 2で勝ち上がった11人で

構成されたアイドルグループ。

活動期間は1年半。2018/12/31に解散。

韓国ではバンタンに並ぶ人気だったと言われている。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211210645j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20200211210809j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211210813j:image

多いね!11人!

 

ジェファンくんは年齢でいうと上から5番目。

 

前回もジェファンくんの推しになった話をしたと思うんですが、

 

今回もっと詳しくしていきたいと思う。

 

やっぱりギャップよね。(さっきもそうやったやん笑)

 

ジェファンくんが歌上手いっていうのはプデュの頃から知っていたけど、気になり始めたきっかけは笑い声笑

 

ジェニの笑い声シリーズ

PRODUCE 101 season2 [단독/10회] ′코끼리 립스틱′ㅣ101 명랑 운동회 170609 EP.10 - YouTube

1:30〜

 

Wanna One Go [2화] 다시 찾아온 기묘한 웃음소리 ′아하핳핳항앟핫!!′ 170810 EP.2 - YouTube

みんな大好きWanna One Goのバイキングのシーン

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211212543j:image

アイドルなんにこの顔よこの顔ww

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211212549j:image

 

あ〜っひゃっひゃっひゃ


f:id:zzz-amnos519cst:20200211212555j:image

ミニョンくんもジェファニwwゆーてわろてます

 

Wanna One Go [2화] 공포 대처법 유형별 정리 -워너원 편- 170810 EP.2 - YouTube

さっき聡くんのsexyzoneのお化け屋敷の動画あったけど、Wanna Oneにもあります。あんまりジェニはビビってないですね〜。

 

Wanna One Go [2화] ′옹기종기′ 워너원의 공포영화 단체관람 171110 EP.6 - YouTube

 

あとあと!!これも大好き。

(Wanna One Goじぇろべーす(zero base)は、

GYAOとかアベマとかdTVとか…韓流強い配信系ので大抵観れるんだけど、カットされたシーン多いのよね。この映画のシーンも見事カットされてた。)

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211213212j:image

 

てへっ💕(きゃわ🥺)


f:id:zzz-amnos519cst:20200211213208j:image

手邪魔で見えん的なこと、ウジンくんに言われます


f:id:zzz-amnos519cst:20200211213205j:imagef:id:zzz-amnos519cst:20200211213216j:image

その後、何故かジソンくんにウザ絡み笑

めっちゃ困った顔してるジソンくんがツボ。

 

でもでも!!ステージに立つと、一気に変わる。

 

わかりやすく彼の魅力が伝わるのはやっぱり

NEVERかな?

 

PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

(当たり前に2:47‼︎はぁっ好き!)

 

Wanna One versionもありますよん。

 

2017 KBS가요대축제 Music Festival - 워너원 - NEVER (NEVER - WannaOne). 20171229 - YouTube

 

Wanna One解散後はソロとして活動してるんだけど、やっぱり彼の歌の良さが伝わりやすいのは

あにょはせよかな〜バラードで高音もあって。

 

김재환 (KIM JAE HWAN) - 안녕하세요 (Begin Again) MV - YouTube

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211214150j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211214146j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211214140j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211214143j:image

 

垢抜けてるしカッコよくなっちゃって🥺すきぴ…

 

ちなみに共演した女の子はキムユジョンちゃんという子役からやってる女優さん。

 

あにょはせよのメイキング

김재환(Kim Jaehwan) - 안녕하세요(Begin Again) MV Making Film - YouTube

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200211214641j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211214649j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200211214644j:image

 

この可愛い女の子と共演できた喜びがわかりやすすぎる感じwwwまじで好き🥺のび太くんみたいwww

こっちみて謎の握手wwwしかも指先のみwww

 

ってなるのでこれすごい好きです。

 

 

누나(NUNA) - 김재환((KIM JAEHWAN) [뮤직뱅크/Music Bank] 20200103 - YouTube

 

そしてその次のカムバで爆誕した누나(NUNA)という神曲…!!きゃわきゃわジェファンくんが観れてしあわせ🥺💕🥺💕

 

 

さてさて。キムジェファンくんもシンデレラストーリーを歩んできたかと言えばそうではなくて。

 

プデュでは無所属の練習生として出演して

Wanna Oneになったので、そこだけ聞くと

めちゃくちゃサクセスストーリーじゃん!!って

なりますが、少し違います。

 

まず、プデュで初登場したとき、すでに少し有名だったことが伺えます。

 

PRODUCE 101 season2 [1회] 신의 목소리 우승자ㅣ개인연습생 김재환 170407 EP.1 - YouTube

 

신의 목소리(神の声)というオーディション番組に出てたことがある。しかも何回か出てる。この少し前かな?ジェファンくん実は4年間事務所に所属してたんだよね。(時間軸ちょっとわからん間違えてたらごめんなさい)

で、ボーイズグループでデビューするぞ!!ってなってたんだけど、その話がなくなってしまった。

 

そこで、じゃあ事務所辞めて自分で練習する、

という決断をした。

 

まずこの決断ってすごく勇気いるよね。

事務所に所属してたってデビュー出来るかわからんけど、無所属でってなると諦めるタイミングも自分で決めんなんし、出口のない道だなぁと私は思う。

 

ちなみに、プデュでちらっと流れた神の声でやってた曲、去年の12月のソウルコンで披露したみたい。

 

191215 가을 우체국 앞에서 윤도현, 김재환 - YouTube

 

(これまじで個人的に聴きたくて探してたから見つかって嬉しい)

 

これは、Wanna Oneを好きになる前から思っていたことなんだけど。Wanna One含めプデュで出来たグループ出身のアイドルたちは、プデュのグループが終わった後、自分らの事務所に戻って(ほぼ)アイドル活動するじゃん?

 

それってさ、すごく酷なことだなと思うんだよね。

 

だってきっとWanna Oneの頃に見ていた景色と違う景色を見なければならないじゃん。

 

(むしろ、Wanna Oneの頃の景色が普通ではないんだけど)

 

Wanna Oneの頃は1位取って当たり前。

コンサートは席が埋まって当たり前。

CDは飛ぶように売れて当たり前。

売れっ子扱いされて当たり前。

 

でも、Wanna Oneじゃなくなったら…?

 

きっとスタッフやファンの対応も違えば、

Wanna Oneの頃はやってこなかった仕事も

今後受けなければならないかもしれない。

 

Wanna Oneを推す前、(実はその前はSHINeeが好きだった笑 今も好きだけど。)

そういう風に考えていた。

 

実際、ジェファンくんを推してからもそう思うときはある。

 

ジェファンくんもあまり疲れてる、とか大変とか言わないタイプ。悔しい、とかもね。

 

でもね。たまに垣間見える時がある。

 

本当に想像でしかないし、私は自分が行ったジェファンくんのライブはまだこの前の大阪2部のみなので…映像と他のジェファンくんのファンの方々のブログ、ツイートとかからしか読み取れないんだけど(えらい保険かけるやん)

 

やっぱりさ、どうしてもWanna Oneが比較対象になるじゃない?ファンというより本人が。

だって本人もWanna Oneしか経験してないわけだから。

 

でも。だからこそ、ジェファンくんは「今」にこだわっているのかなと思う。

(というか、ジェファンくん以外のWanna Oneメンバーもだけど、Wanna Oneのことをあまり持ち出さないよね)

 

Wanna Oneとしてじゃなくて、歌手キムジェファンとして売れたい。ヒットしたい。

 

この気持ちは数ヶ月前にファンになった私にでもひしひしと伝わってくる。

 

それを表立っていうのではなくて、ふとした一言、自分の作った曲、たまに見せる涙…そういうところから感じ取れる。

 

さっき聡くんのところで私はアイドルの切なさや儚さを魅力に感じる、と言ったけれど。

 

やはり、多くを語らないジェファンくんにも切なさや儚さを感じるから好きなんだろうな。

 

そもそも、今となってはWanna One自体も儚さのかたまりだと私は考えていて。

 

だって解散しちゃったから。

 

日本で解散ライブができないっていうのは逆にレアだけど、韓国ではめっちゃよくある話。

 

そんな中で彼らは誰1人欠けることなく、多くの記録を作って解散ライブを行った。

 

Wanna One復活してほしいっていうのもめっちゃわかるけどさ、きれいに解散したというとエピローグまでがすごく綺麗なんだよね。解散するまでが伝説、みたいな。

 

 

話それちゃったけど。笑

 

とにかく芯の通った、自分に確固たる自信と堂々としたステージの裏に見える血の滲むような努力と

(もちろん、努力したなんて言わないけど、完成したステージを観ると努力なしでできないものだってわかる)その努力があるからこその自己肯定感の高さと自信の高さ。

 

ソロとして1年やってきて見えてきたものへの期待とか悔しさとか…

 

そういうところが私がジェファンくんの魅力であり推す理由かな。

 

 

えっと…

 

 

人中どこいった?!

 

 

完全にただ語っただけになった笑

後は私の好きな人中を載せて終わりにします!

 

[200112 김재환 오사카 팬콘 2부] 질문박스 - 남자친구 있는데~! - YouTube

これほんとに好き〜

照れて(?)鼻の下伸びまくりジェファンくん。

 

[째니타임즈] 김재환(Kim Jaehwan)_째니타임즈 EP.23 가요대제전 현장 비하인드 - YouTube

後、最新ジェニタイムズ。(EP23)

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200212094358j:image

伸ばしすぎではwww

 

ツイートしてけどこれね。これはギャップシリーズ

 

Chisa on Twitter: "もうジェファンくんギャップの神 この沼から抜け出せんぞ…… "

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200212094802j:image

なんで鼻の下まで出してるのか。

そしてなぜマスクが人中にフィットしているのか。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200212094831j:image

はぁかっこいい🥺💕鼻の下伸ばしてギター弾いてます。


f:id:zzz-amnos519cst:20200212094904j:image

これはただ盛られすぎなジェファンくんww

ノムキヨ〜🥺

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200212123628j:image

 

はあぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

(声にならん声)

 

もだともっとあるけど、おわらないのでこの辺で。

 

そちゃんについても🥺

 

ジャニーズはやっぱり動画がないので。

(本当にもったいない...)

 

世界よ、これがSexy Zone松島聡だ。 - YouTube

(さっきも載せた)

 

あと天才的なおバカ加減を見せたこちら。

10回言う意味わかってないね笑

 

モツ鍋 on Twitter: "セクシーゾーンのお兄さん達と聡くんの戦慄の10回クイズ… "

 

https://www.amazon.co.jp/Sexy-Zone-Presents-STAGE-Blu-ray%25E9%2580%259A%25E5%25B8%25B8%25E7%259B%25A4/dp/B0741CB92R

あともう1番お勧めのライブ、stageのAmazonのURL貼っておく笑

ステージはいいぞぉ…

5人のかっこいいところはもちろん、女の子顔負けの女装披露したり、聡くんもかっこいいソロ曲披露したり(ふまくんがえちえちなソロ曲披露したり)5人の良さを存分に楽しめるライブです。

やっぱりジャニーズはライブが強いので。

(あと通常版はメイキングついてる。聡くんの涙もあれば5人での入浴シーンもある。よく撮ったな笑)

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200212130139j:image

マリちゃんに寵愛されるそちゃん

(マリウスくんもすごいぞ〜日本語英語ドイツ語トリリンガルの現役上智大学生だよ〜)


f:id:zzz-amnos519cst:20200212130134j:image

鼻の下伸ばしながらのもぐもぐたいむ🥺


f:id:zzz-amnos519cst:20200212130144j:image

伝説のクロワッサン🥺💕🥺💕🥺💕

 

と、ここまでら本当に好き勝手に語らしてもらいました笑

 

人中を語るつもりが…推しの素晴らしさを列挙しただけになった…

 

めちゃめちゃ長くなったけど、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました😊

 

ジャニオタだろうとケーポオタだろうと楽しくオタ活していきましょう〜🥳🥳

 

〜最後に一言〜

 

人中は

 

世界をっっ

 

救うっっっっ!!

 

Twitter→‪@chisa555melon ‬

 

 

#kpop #アイドル #ジャニーズ #WannaOne #キムジェファン #kimjaehwan #sexyzone #松島聡