新しい推し、キムジェファンくんのライブに行ってきた。

2020年1月12日

キムジェファンくん(以後ジェニ呼び)のライブに行ってきた。

 

ジェニの推しになって1ヵ月弱。

我ながら行動力に驚いた。

 

2019年11月、日本版プデュの放送をきっかけにGYAOで歴代プデュが観れるようになっていた。

IZ*ONEが誕生したプデュは観ていたけど、Wanna Oneの観てないな〜観よ。

こんな簡単な気持ちで見始めた。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200121134016j:image

 

もう転がり落ちるようにプデュシーズン2、そしてWanna Oneにハマった。(世間との時差約2年)

 

11人みんな有能すぎやせんか。メインダンサー、メインラッパー、メインボーカルみんなが上手いことはもちろん、ビジュアルメンバーだったりしてもみんななんでもできる。おまけに面白い。


f:id:zzz-amnos519cst:20200121134056j:image

そりゃみんな好きになるよね〜!

世間がWanna Oneに湧いていた頃、みんな好きなモノを好きになってたまるか!とあまのじゃくな気持ちでいた自分を殴りたい。アイドルは推せるときに推しときなさい。

 

Wanna Oneメンバーのなかで最初に気になったのはオンソンウくんだった。顔が好きだったから。

カンダニエルくんと一緒にいるときの2人のハイカー感やばいよね〜。

次にファンミニョンくん。端正な顔立ち+綺麗好きというのがまじ刺さった。

だけど、よくファンミニョンくんと一緒に居た、お顔は別にかっこよくない(当時の感想)、笑い声が特徴的すぎるキムジェファンくんのことが次第に気になっていった。普段はゲラゲラ笑ういじられキャラなのに歌うとびっくり。101人の中で間違いなく1番上手だった。さらにしれっとギターやピアノも弾ける。(フルートもね)さらにやればダンスもできる。

レベル分けテストの時は踊ったら、

BoAたちに「おじさんみたーい」と言われていたのにめきめき上達していった。

正直最初はのび太くんかなと思った。(こら)でも実は運動もできるのである。

そして私の中でああもう1pickはキムジェファンくんや!と最後のトドメになったのは

彼は人中が長い系アイドルだったからである。

(何を隠そう私はジャニーズではsexyzoneの松島聡くんが好きなのである。彼もまた人中が長い。彼の必殺技は鼻の下投げキッスである。)

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200121134300j:image

 

嬉しいと伸びちゃう鼻の下…愛しいしかない。

 

とにかくギャップがすごい。

 

好き!!となってからはひたすらキムジェファンくんとWanna Oneの動画を漁る日々が続いた。

(Wanna One1年半しか活動してないのに動画はまだ全部把握できていない。量が多すぎてビビる。)

 

さて!そんなある日、ROM専のTwitterでジェニのライブが日本であることを知ります。

 

え?まじ?このタイミングで?

 

私情になるんですけど、年末結構苦労することが多かったんですよね。2019年頑張ったし、自分にご褒美やるか〜!!とチケットを買う大義名分を作って買いました💘

 

私が行ったのは大阪の2部。4公演あるうちの1番最後。

 

席は2階でした。まあ結構ギリギリに購入したからしゃーないかな〜と思った。でも後から知ったことだけど半年前に行われたジェニのペンミin日本は2階が埋まらなかったらしい。だから今回のライブは2階まで埋まっていて嬉しそうだった、何回も2階を煽ってた、というツイートを何度も見かけた。

あら、ジェニの『嬉しい』があるなら2階でもいーじゃんむしろ2階でいーじゃん、となった。(チョロオタ)

NHKホールだったから全然見えたしね。

 

〜ここからライブの感想(ネタバレしてます)〜

 

まず、圧倒された。ただでさえ上手な歌声なのにCDの音源より上手い歌声が会場に響いていた。

ジェニが歌を歌えば感動させられ、踊ればカッコいい。そしてトークでは耳元で日本語を言ってもらう船場吉兆スタイル(?)で可愛い〜🥺🥺💕となる。

しかも、

「日本のウィンド(ジェニのファン名)のために準備してきました(`・ω・´)」

と言って、ONE OK ROCKのWherever You Areを歌ってくれました!!(あいしてるよ〜!)

もうワンオクて!ジェニの声にぴったりだった!!

この曲今までちゃんと聴いたことなかったんだけど、これをきっかけによく聴くようになったよ。(チョロ)

 

そして何より驚いたのがギターソロ。

え?そんなできたん?!

と、(私の勉強不足もあるけど)めちゃめちゃかっこいいギターソロを見せつけられた。もう目取れるかと思ったよね。(あの日から毎晩 I don't need a doctor をYouTubeで観てから寝るのが日課)

 

https://youtu.be/V-VqkjlY8sE

 

これも後で知ったことだけど、こんなに鼻の下を伸ばして嬉しそうにするジェニを観れたのはこの公演だけだったみたい。

いや〜次もこんなジェニみたいな🥺

盛り上がるって大事なんだね。

 

そして閉演後、とんでもないビックリドッキリメカ発進しちゃうかと思った破格のイベントが催される。

 

それがハイタッチorサインorツーショット会。

 

え?フツーじゃん。って思うじゃん。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200121135229j:image

 

え???

 

え???????

 

ただやん( ✌︎'ω')✌︎

 

ジャニーズ育ちなのでびっくりしたよ。

なんということでしょう。

彼はWanna Oneですよ?!

 

正直、今まで接触イベントってあまり参加したいと思ったことがなかった。

理由としてはジャニーズで育ったというのが1番でかい。アイドル>オタクという明確な力関係があり、常に『観させていただく』というスタンスだった。(少なくとも私は)

だから、アイドルの目に自分が一瞬でも映るなんて彼らの記憶に残ろうが残らんまいが(残るわけないんだけど)恐れ多いと思っていたから。

 

悩んだ末に、ごりごりアーミーで韓国の俳優さんのペンミにも何回も行ってるベテランリア友に、

自分だったらどうする?

と質問を投げかけた。

 

彼女の答えは、

「え?行かん理由がないけど!」

でした。

 

よし、行こう(・ω<)-☆

 

ちなみに私が当たったのはハイタッチだった。

1セットしか買うつもりなかったし、まじハイタッチ出来れば充分だった。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200121135505j:image

 

ちなみにライブ自体はぼっち参戦だったが、隣の子が仲良くしてくれたのでその子とハイタッチ会の列についた。

 

列が動き始めても全然ジェニは見えない。

 

「えー?本当にいるの〜?笑」

などといいながら進んでいく。

 

階段をおりおわって列の先頭が見えた。

 

ぴょこっ🥺✋🏻

 

あっ!!!!!

 

キムジェファンがっ

ひょっこりはんしてるっっ🥺🥺🥺

 

この世のっっ

 

可愛いのっっっっ

 

全てじゃん!!!!

 

(その時の感想原文ママ)

 

ちなみにハイタッチは一瞬(当然)

とりあえず「오빠だいすき〜!」

(この日のスロガンが다이스키だったから)

というまじ耳にタコできるくらい何億回も言われてそうなありきたりの言葉を言って終わった。

 

一瞬だけだったけど、本当に多幸感で溢れ返った時間だった。ジェニのお肌、びっくりするくりいちゅるちゅるだった。手もそりゃテレビで言いたくなるよな!と納得するくらいお綺麗だった。(アイドルって細部まで綺麗なんだね。)

 

このハイタッチ会で、本国のサイン会や握手会もろもろに行く人の気持ちが本当にわかった。

楽しいし、アイドルの存在の凄さをまさに体感できる。

 

今後何度も行くかもしれない、と思ったのでこの最初の初々しい気持ちを残して置きたかった。

 

ちょっとした備忘録のつもりが3000字近く書いてしまって自分でも驚いている。最後まで読んでくださる方いるのかな?もしいらっしゃったら、貴重な時間をありがとうございます。

 

まだまだひよっこジェニペンなので先輩ジェニペンの方から学んでいきたいし、Twitterも更新していきたい。(ついROMってしまう。)あと、まだまだ、こういう風に新規もいるよ〜っていうことも言いたかった。いつか武道館…本当に開催してほしい。

 

とりあえず、はやくジェニの公式ファンクラブの2期募集してくれんかな〜。2020年、オタ活が楽しみである🥳🥳🥳

 

Twitter→‪@chisa555melon ‬