【愛の不時着の次はこれ】「サイコだけど大丈夫」がやっぱり面白かった、という話。

 

こんにちは!!!!

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200810121436j:image

 

サイコだけど大丈夫、日曜に最終回を迎えましたね😢

めためた面白かった。

 

ジェファンくんのこと語るか韓ドラのこと語るかっていうブログになっちゃってますが、今回も思う存分サイコについて語っていきたい。

 

まずドラマが始まる前のサイコなんだけど、もともと注目されてたね。

 

・キムスヒョン除隊後の復帰作

・スタジオドラゴン製作(はいでたー)

tvNで放送(好きすぎる)

 

スタジオドラゴンとtvN組んだやつ、大抵面白い説。

 

今回も良かったねぇ。

 

①画が綺麗!

 

サイコは精神病院に勤めるムンガンテ(キムスヒョン)が主人公のお話なんだけど、周りにはトラウマを抱えた人がたくさんいるの。

 

で、観ていて面白かったのが、トラウマを抱えている人(患者)たち目線でどうものが見えているかをそのまま描いてくれてるの。

 

例えばおじいさんが工事の音をきっかけにトラウマを思い出すんだけど、すごくわかりやすかった。

 

あと、トラウマじゃないけど、自閉症のヒョン(サンテ)がルンルンしている時、サンテにとってはこういう風に見えてるよ〜っていうのが描かれてるシーンがあるんだけど(コムニョンに会う時だっけ?)お金かかってるし見てて綺麗だな〜って思ったね。

 

②ストーリーが単純ではなくかつ美しい。

※ネタバレ有

 

 

 

ストーリー良かったね。純粋に。

ファンタジー要素めっちゃあるお話なんだけど、え〜無茶じゃん〜とかありえん〜とかそういう感情にさせないお話だった。あと、イライラさせる人が出てこない。

 

冬ソナから韓ドラブームが始まって、今回の愛の不時着で、もう大何次かの韓ドラブームじゃん今。

 

韓ドラの良さって時代に合わせて人の描き方や価値観がアップデートされていってるんだよね。

 

1クール20話から16話に4年くらい前?から変わったんだけど、その頃からイライラさせる役が出てこなくなった気がする。(私の肌感だけど)

 

サイコパス」の「サイコ」っていう言葉までたいとるで使ってんだから、コムニョンが簡単にいい子になっちゃうなんてつまらんぞ!頼むからそういう展開だけはやめてくれ!ってずっと思ってたんだけど、大丈夫だった☺️

 

コムニョンが最期のお父さんに会いに行かないという行動をしてくれたことでこの物語が綺麗事ではないことが伝わってきた。

 

このお話、「血のつながり」と「子ども」に関するお話だよね。(多分)

 

血が繋がっているとはいえ親が子どもに自分の理想を投影することはいいの?

血が繋がってないと家族じゃないの?

誰のために生きているの?

 

これらに関する答えをこのドラマは伝えてくれているんじゃないかな。

 

あと、衝撃的だったのがやっぱり13話の終わりのシーン!!

 

大サイコじゃん!!

 

って見てつっこんだわwww

 

ほのぼの終わるわけないよな〜って思っていたけど本当に期待を裏切らない笑

 

あと14話の手とアンコウっていう絵本もめっちゃ怖かったし!!

 

③キムスヒョンかっこいい。

 

キムスヒョンかっこいいわ。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200811204052j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200811204047j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200811204043j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200811204205j:image

 

もうキムスヒョンのインスタ貼っておく🥺

Login • Instagram

 

私、韓ドラ大好き人間なので…

すぐ結婚したくなるんですよ(は?)

 

愛の不時着を見たときはリジョンヒョクと結婚したくなるし、

ザキング見てたときはイゴンと結婚したくなるし、

当たり前にサイコ観てたんでムンガンテと結婚したいんですけどね、今。

 

(ちなみに1番結婚したいのはホジュンジェ…🥺青い海の伝説のイミンホ様…)

 

で、ときは遡り、高校時代…

「トミンジュンと結婚したい🥺」とクラスで言っておりましたわ。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200811204745j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20200811204749j:image

 

やっぱり星から来たあなたって原点なのよね。

いや、イケメンですねとか花男とかもちゃんと観てるんだけど、初めてハマり狂ったドラマといえばやっぱりこれよ。当時観てた友達もめええええっちゃいたし。(まだサブスクとかなくてTSUTAYA時代なのに!)

 

またswoonが紙動画出してくれてるんだけど。

 

そんなキムスヒョンの除隊後復帰作ですよ!!

そりゃ期待もする。

 

愛の不時着でシークレットミッションのキャラで出てきた時も興奮したけど、連ドラですからね!

2、3分じゃないからね!

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200811205300j:image

↑愛の不時着の特別出演

 

 

😃

 

 

と、ここまでお盆前に書いてたみたい笑

続き書かなきゃ!と思ってたけどすごい間あいちゃった(´・ω・`)

 

というわけでまとめ!!

 

 

サイコだけど大丈夫、めっちゃおすすめ!!

キャストもストーリーも良い!

テンポよく進んでいくし、話がダレない!

キムスヒョンかっこいい!ソイェジ様超綺麗!

 

あと、本編観ながらビハインド観るの超おすすめ✨

 

 

いっつも思うんだけど、まじで普段のキムスヒョン変人www(そこが良い🥺)

 

 

次クールはjtbcのアイドルドラマが熱いですね🥺

オンソンウくん主演のやつ✨✨

ミニョンくんもplaylist のドラマ出るんだったよね!

ジフンくんも漫画原作のドラマするし🥺(テレビかwebか忘れた)

 

いや楽しみ続くな〜😙😙😙

 

では!

 

Twitter→‪@chisa527melon ‬