【初めての経験すぎてな。】大好きな推しがザキングのOSTに参加した話

 

こんにちは!

ザキング、終わっちゃいましたね(´・ω・`)

 

まず、5/28に書いて下書きにあった記事を先に載せておきます。↓↓↓

 

=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=

 

当時のタイトル:【こんな幸せでいいの?】だいすきな推しがザキングのOSTに参加した話

 

 

こんにちは!!!!

 

 

 

 

ジェファンくんが

ザキングのOSTに参加するって!!!!!

 

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200613155421j:image

 

 

願っていたよ最初から…

でもつい最近愛の不時着のOSTやったばっかりだし、さすがに2クール連続はないかな。とか思ってたんですよ。

 

 

なぜ、ザキングのOSTにこんなに歓喜しているのかってことなんだけど!!

 

(ちなみに私は韓国ドラマ大好き人間です。)

 

この作品、韓国の大ヒットドラマメーカーと言われてるキムウンスクさんが脚本書いてんだよね。

 

キムウンスクさんが書いたドラマ↓

・シークレットガーデン

・相続者たち

・太陽の末裔

トッケビ

・Mr.Sunshine(これはまだ観れてない)

 

どうよこれ?!

ヒットofヒット。もうヒットの連続。

 

このまえTHE SWOONでキムウンスクが書いたドラマの激エモ動画出てたわ。

 

ちなみに愛の不時着はパクジウンさんが書いてるんだけど、こちらの方も大ヒットメーカーです。

 

・星から来たあなた

・青い海の伝説

・愛の不時着

 

韓ドラ初心者で何観たらわからんって言う人には毎回キムウンスクとパクジウンが書いたドラマが面白いよ!って勧める。それくらいどのドラマも面白い。

 

そんなお二方が手掛けるドラマに続けてOSTに抜擢なんて!!!!!!

 

これ、本当に凄いことだよ!!!!!

 

ジェファンくんの歌のうまさが世の中に知れ渡ってるって言う証拠だよ!!!!!!!!

 

まだまだ他のドラマではなくザキングだから凄いっていう理由があるんだけど。

 

まず、めっちゃ今回お金かかってる。

これ、イミンホ様(大好き)除隊後初主演作なんだよね。

ヒロインはトッケビでヒロインやったキムゴウンちゃん(大好き)

で、さらに制作会社がトッケビ、愛の不時着などなどを手掛けたスタジオドラゴン。

さらに韓国で放送直後にNetflixで全世界に配信。(つまり韓国とほぼリアタイでドラマを観られる!)

そしてそして何度も言うけどキムウンスクの脚本。

 

ね?すごいでしょ?ლ(╹◡╹ლ)

 

 

じゃあ、ザキングって韓国で実際ヒットしてるんだね!!って話になるんだけど。

 

 

難しい質問だね( ◠‿◠ )

 

あれっ?!wwwww

 

=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=

 

 

と、めちゃくちゃ途中までですが書いてました。

これを書いてる時に、ブログよりTwitterで画像で説明した方が早い!と思って画像作ったんだよね。

 

 

さて。

なにから述べようか、という感じですが。

 

まず、イミンホ様とキムゴウンちゃん。

これは本当に冗談抜きで私が大大大大大好きな俳優さんなんですよ。(ちなみにイミンホのファンクラブ入る決意しました笑)

また何かで共演して欲しい🥺❤️

 

私としては、2人の仲の良さが微笑ましくてインスタ とザキングのビハインドを本編よりも楽しみにしてた。

 

【ザキングのストーリーについて】

 

これ、ずっと言い続けたいんだけど、キムウンスク、トッケビ書いてる時にザキング思いついた説!!

 

それくらい似てる。

あ、トッケビはザキングと比にならんくらい面白いんだけど。

『運命』が物語のキーだったり、時止めれるだののファンタジー要素だったり、

要所要所で似ているところが多かったな。

 

 

1番残念だったのは伏線未回収で終了したこと。

 

⚠️ネタバレタイム⚠️

 

 

 

 

・なぜヨーヨーの男の子が成長したらシンジェなのか?

・7話のジアレイのシーン、ナリではなくスンアであることはおそらく間違い無いのにそれに関する言及もシーンも1回もなかった。あれはなんだったのか?

・10話で未来のイゴンがテウルに会いにきたけど、あれ、結局何だったん?16話で会ってる感じしなかったけど。  

 

その他諸々謎は残ったまんま。

 

 

 

 

 

 

 

撮影自体は7ヶ月かかってるんだけどな〜

韓国ドラマでは珍しくギリギリまで撮ってた印象。

やっぱり2役って大変なのかな。

 

ドラマの設定や登場人物が多すぎてまとめきれず後半になってクオリティが落ちていった印象ですね。

 

(そして曲もかけられないほど余裕がなかったとww)

 

ザキングのストーリーについてはケーポ大好き・韓ドラ大好きのリア友とも夜な夜な語り合ったんだけど、やっぱりキムウンスクだとかスタジオドラゴンだとかで期待しすぎたのかな、っていう結論になった。

私も友達も韓ドラ大好き人間でキムウンスクの過去作品知ってるからさ…もっとすごい展開が来るんじゃないかとか強いメッセージ性があるんじゃないかとかそういうの求めすぎてたかも。

 

でも韓国ドラマに対する知識がまだない人に対して適してるドラマだ!ともいえない。登場人物多いし理解するのに難しすぎる。

 

ファンタジーでハッピーエンドなラブストーリーが好きな方には面白いかもしれないね。

 

😌

 

【ザキング良かった点】

 

韓国で放送後Netflixで全世界配信

 

これをしてくれたのはマジで革命。

ジェファンくんOST参加も本国にいる人と同じ温度ですぐに喜べたし!!なんだろう。鮮度がいい状態(?)でドラマ観れたね。

今後もこの形式を取ってくれるドラマが増えたら嬉しいな。

 

【ジェファンくんのOSTが本編で1度も流れなかったことについて】

 

これは本当に残念で仕方ない。

すごく楽しみにしてたので…

 

 

 

 

 

 

 

OSTが流れないっていうのは…私が観てきたドラマではこういうことが起こったことなかったので。

 

純粋にびっくりですね。

 

ドラマのクオリティ自体が下がるだけでなくOSTにまで影響出るとは思わなかった。

 

 

 

もう今更どう言ったって仕方ないので…

ジェファンくんにはこれからも沢山のドラマのOSTを担当してもらえたら私は満足です。(強欲)

 

〜まとめ〜

「韓国では除隊後1発目の作品はコケる」というジンクスがあります。キムウンスク作品である太陽の末裔は主演のソンジュンギが除隊後1発目の作品にも関わらずヒットした、ということでも有名です。

今回イミンホ様除隊後初の作品なのでまあジンクス通りかな、と思う。良い俳優・有名脚本家・有名制作会社…お金かければ良い作品が作れるというわけではないということも伝わってきた作品。

 

ザキングは日本でも韓国でも様々な意見があるドラマでした。

韓国ではストーリーがわからないとか今までのキムウンスク作品とは思えないとかそういう意見があったようだし視聴率も悪かった。

日本でも過去作品との比較の話もあったし、やっぱりストーリーと関係ない描写があったりして途中離脱する人も多かった印象。

 

何度も言うけど私としても期待大だったので肩透かし感、虚無感が半端ない。

 

韓ドラ好きの人間の意見としては、今回のドラマがつまらんだからといって、韓国ドラマ=つまらんとは思わないで欲しいな…本当に他のキムウンスク作品は今後の人生を変えるほど素敵な作品もあるので。(トッケビとかね!!これについてもブログ書きたい!!)

そしてイミンホ様やキムゴウンちゃんはとても素敵な俳優さんなので、彼らが出ている他の作品を観て欲しい。ザキング、出ているキャストの方の演技で持ってた感あるよ。正直。

 

ただ、こういう風にお金や期待がかかった作品にジェファンくんが最後のOSTに抜擢されたのは今までのキャリアや知名度や功績があってこそだと思うし、キムウンスク作品のOSTをしたことも1つの功績になるので今後に期待ですね。

 

では!この辺で!!

 

Twitter→‪@chisa527melon ‬