【2020.03.20 追記】ジェファンくん公式ファンクラブ登録の仕方〜大備忘録〜

こんにちは!

 

先日、キムジェファンくんの公式ファンクラブ、WIN:D 2期が発表されましたね✨

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200221115226j:image

 

よっしゃ〜思て登録しようとしたんだけど、

ほんっっっっとうにややこしかった。

 

(そもそもなんでこんな仕様なん?全kpopグループ同じ媒体使ってるよね?!もっと簡略化してくれ)


ファンクラブ代行のサイト、よく見かけるけどそういうことか〜と納得した。

 

 

とりあえず、毎年更新の度にしなきゃいけないことなので、まとめてみた。

 

⚠️申込を受け付けたメールが届いたことまでしか現在確認取れてないので、このやり方で絶対成功かはわからないので参考程度でお願いします⚠️

 

①登録前に必要なこと

 

ファンクラブ登録した後、コンカ(公式ペンカフェ)との連携が必要。その為、コンカに登録した時のdaum IDもしくはカカオIDが必要。

どんなIDだったか確認しておく。

 

②いざ、インターパークへ

 

インターパークというサイトから公式ファンクラブに申し込みできる。

 

  1. インターパークをGoogle Chromeで開く。(翻訳可能だから)
  2. 言語を中国語に変更し、予約開始。(日本語がダメな理由は次のページで必要なボタンが表示されないから。英語も同じく。韓国語はまた違うサイト(おそらく国内用?)に飛ばされる。そのため中国語)f:id:zzz-amnos519cst:20200221115442j:imagef:id:zzz-amnos519cst:20200221115638j:image
  3. この中国語を日本語、英語に翻訳しながら進めていく。(この作業がいちいち大変)
  4. 名前など必要事項をローマ字で入力。住所も海外仕様なので番地→市町村→県というように日本とは逆の順番で。
  5. クレジットカード入力⚠️アメックス不可(JCBはいける!)

 

〜ここで違うページに飛ばされる〜

 

「ユーザー情報ログイン」の入力

  1. daum ID(コンカ登録してるやつ)
  2. 名前(ローマ字でいれた)
  3. 生年月日を6ケタで。(ex.960527)

f:id:zzz-amnos519cst:20200221115807j:image

 

この時、コンカを登録しているのがdaum IDではなくカカオIDの場合、カカオIDを入力すればいいそう。私はカカオだったのでカカオIDを入力したけど半信半疑ですね。

 

これで完了。メールが届いてMy ticketに履歴があれば大丈夫なはず…

私のところにもちゃんとメール届きました。(中国語で)

 

なにかしらの入力が間違っていても登録したその日の夜中12時までは変更可能らしい。

 

うーん。複雑で大変。せめて最初っから日本語でできたらいいんだけど…バグとはいえ中国語を挟まなきゃいけないのは煩雑さを倍増させてた笑

(あくまでiPhoneでの話だけど。Androidだとまた違うかも。)

 

このやり方が正しいとか、1番楽かとかはまだわからないので自己責任になってきちゃうんですけど。とにかく備忘録なので。

 

とりあえず、これでジェファンのオタ活には一歩近づいたと思うので、これからが楽しみ🌈

 

 

【追記】

3月18日に無事、WIN:Dになれた〜❣️❣️

(画像つけようと思ったら追記はつけれないみたい)

これでわかったのはカカオのIDがない場合、登録したeメールアドレスが表示されてて、それをそのままIDとして記入したんだけど、それで大丈夫だった🙆🏻‍♀️

Daum IDやカカオID、そしてDaumのメアドなどなどややこしかったけど何がどうなってるか理解できてよかった!

 

⭐️Daum ID→カカオでコンカ登録した場合はカカオIDでOK。そしてカカオID作成してない場合はカカオ登録時のメアド(カカオの設定から確認可能)でOK!

 

⭐️Daum メアド→Daumのアプリから作成可能(次のブログで細かい説明書く予定)

 

ここがはっきりするだけでも今後の混乱減りそう🌈

 

ジェファンくんのきゃわきゃわコンカ見れるようになって幸せ❣️

 

Twitter→‪@chisa555melon ‬