【大어떤 날엔】愛の不時着が最高だった話〜ちょっとネタバレある〜

った〜〜〜〜!

 

 

愛の不時着、最高だった〜〜!!

 

 

😌😌😌

 

愛の不時着、ここ最近はTLがほぼその話題でしたね。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315141721j:image

 

ジェファンくんがOSTやってるからと言う理由で見始めたものの、結果的にはめっちゃどハマりしたわ。

 

最初は観るつもりなかったんだけど、リア友が最近愛の不時着観始めたよ〜ってLINEをくれたのが全てのはじまり。

 

私「えーそれジェファンくんがOSTやってるんよね〜。おもしろい〜?」

 

友達💁🏻‍♀️「面白いよ〜。ヒョンビンかっこいいし」

 

ヒョンビンかっこいいし

 

ヒョンビンかっこいいし

 

ヒョンビンかっこいいし

 

え?ヒョンビンでてんの?!

 

いや、面白いって話題になってるのは知ってたけど、主演ヒョンビンだったん?!と思ってそこでやっと愛の不時着について本格的に調べて出した。

 

まずストーリーなんだけど、最初は軍人と令嬢の恋だと思ってた。(太陽の末裔的なね)でも、実際は北朝鮮の軍人と韓国の

令嬢とのラヴストーリーだった。

 

主演はヒョンビン

f:id:zzz-amnos519cst:20200315143250j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20200315142659j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20200315142702j:image

 

今年で37歳だったんか😳

 

「私の名前はキムサムスン「チング」

最近だと「アルハンブラ宮殿の思い出」(パクシネちゃんと共演)などなど、有名な出演作多いイメージの人気俳優さん。

特に私が彼を知ったかの有名な「シークレットガーデン」よ!うちの家族まじで全員このドラマ好きだった。

 

そしてヒロインはソンイェジンさん🥰

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315143725j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200315143719j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200315143722j:image
f:id:zzz-amnos519cst:20200315143728j:image

 

びっくりしたんだけど今年で38歳だとか😳😳😳

オンニ…綺麗すぎでしょ。

 

私調べるまで知らなかったんだけど、「私の頭の中の消しゴム」の女優さんだったみたい!

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315143919j:image

今と変わらんやん😳

 

私的にはチョンヘインくんと共演してた「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」のイメージがあったかな。(これもNetflixで観れるよん)

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315144146j:image

 

もうこの時点で豪華で観る価値あるなと言う感じ。

このドラマはtvNで作られてるんだけど、もう地上波かケーブルテレビかっていうのは関係ないくらい素晴らしいドラマ作るよね。tvNは。

 

極めつけがこれ。

 

待望の大ヒットラブコメ「愛の不時着」早くも降臨! | ファッション誌Marisol(マリソル) ONLINE 40代をもっとキレイに。女っぷり上々!

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315144646j:image

 

そう、愛の不時着って「星から来たあなた」と

「青い海の伝説」と同じ脚本家の方なんだよね。

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315144841j:image

f:id:zzz-amnos519cst:20200315144845j:image

 

宇宙人と恋愛して…

人魚と恋愛して…

 

もうそれ以上に叶わない恋なんてないんじゃ?!

と思ってたから今度は北朝鮮人と韓国人との恋愛ですよ!!!

 

もう観るしかなくない?

 

 

〜ここから感想〜

 

まず、北朝鮮×韓国というヘビーな設定なのにコミカルなんだよね。

めちゃ無理がある設定だったりそんな無茶なwと思うトンデモ展開があるにも関わらずものすごく入り込めるドラマだった。

韓国のドラマって本当にそこの塩梅が上手で。

多少強引な展開っていうのはドラマだからこそ許されるし、むしろドラマなんだからリアルを突き詰めるよりも観ててこっちも面白い。そしてその反面、感情は繊細に丁寧に描く。だからこっちも引き込まれるし、北朝鮮に行ったわけではないのに自分のことのようにドラマを観てしまう。

 

ドラマの内容とは関係ないけれど、これをNetflixオリジナルとして扱うやり方が上手いな〜と思った。

おそらくこのドラマを作り、放送する時点で韓国国内での放送後すぐにネトフリ(多分独占で)配信する契約になってると思うんだけど。それ、超頭いいよね。テレビとサブスク系の共存をみたというか。

韓国は国内だと市場規模がどうしても小さくなるから国外も視野に入れている、とよくKPOPでも言われているけど韓ドラもそうよね。

そこで韓国国内での評判と熱が覚めやらぬままNetflixで世界に一斉配信するのは韓国とのタイムラグが今までより無くて嬉しかった。

今後、パクソジュンのドラマとかも配信されるんだよね〜超楽しみなんだけど。

 

あと、愛の不時着含め最近の韓国ドラマの良さの1つは常に時代に合わせてupdatedされてるってこと。

おそらく世界を視野に入れているからなんだろうけど、時代遅れな話ってあんまり見かけない。(少なくともヒットしているものは)

今5年前くらいの韓国ドラマをみると古さを感じる。つまらないわけではないんだけど。つまり、5年間の間に常に世の中をみて変化し続けてきたってこと。

 

ひと昔前の韓ドラといえば、大抵男の人は財閥生まれで女の子は貧乏。親は身分の違う主人公たちの恋愛を邪魔する。そして災難や嫌がらせ続きの女の人を男の人が守る。嫌がらせの描写とかも細かいし観ててめっちゃ腹立つものが多かった。こんな話のドラマが主だった(気がする)。

 

愛の不時着では、まず男の人と女の人対等に描かれてる。困っているユンセリ(ソンイェジン)をリジョンヒョク氏(ヒョンビン)が助け、逆にリジョンヒョク氏が困っていたらユンセリが助ける。そして北朝鮮にいるお父さんお母さんも韓国にいるお父さんお母さん、みんな娘息子のことを考え助けてくれたり手伝ってくれたりする。あと、最初の印象悪くてもだんだんみんな仲良くなってく。本当、ひと昔まえよりも観やすくなったなぁと感じる。そこも面白いと感じる理由のひとつかな。

 

〜ドラマ内の好きなシーン〜

印象に残ってるシーンといえば、まず6話のカーアクションよね🥺ターミネーター2かと思ったわ笑

リジョンヒョク氏🥺🥺🥺そんなかっこいいことされちゃうと!!!!ユンセリ北朝鮮おって😭ってなる。

 

あと、リジョンヒョク氏が拗ねたり甘えたりするとき、大抵(´・ε・`)←これなんよ!

下がり眉にこの口する😗

いや可愛いかよ?!(´・ε・`)💕

 

あと、特別出演がものっそい豪華のもテンション上がった。

f:id:zzz-amnos519cst:20200315152605j:image

な、、、なんとキムスヒョン〜〜〜🤯🤯🤯

星から来たあなたつながりでしょうか?!

そして、この役自体はおそらくキムスヒョンが主演した映画「シークレットミッション」のやつやろな!ちなみにこの映画でキムスヒョンは韓国にスパイしに来た北朝鮮人の役なんですよね。

感慨深い…このシーン観終わったあと興奮して寝れなかった。

 

そして、チェジウさん。

f:id:zzz-amnos519cst:20200315152932j:image

お、、お綺麗な😇😇😇

めっちゃどうでもいいけど、チェジウさんがYG所属って知ってた?

冬ソナとか観たことないけど、圧倒的オーラで観てるこっちのテンションも上がったな〜

 

本編ではリジョンヒョク氏、ユンセリがめっっっちゃ好きなんよ😭もちろんユンセリもリジョンヒョク氏が大好き…でも彼らが一緒になって成し遂げようとすることってお互いが離れ離れになっちゃうことなんだよね。でも好きだから相手のことを思って努力する…この切なさ…こっちも辛くなる。

ネタバレになっちゃうから詳しくは言わないけど、やはり15話よね。

序盤の方からちょくちょく「嘘が下手」と言われてるけど、これやっぱりキーになる言葉なんだよね。本当に嘘が下手…

ここが苦しくて苦しくて。

そしてそのままおっとんな〜れんですよ。

こっちの感情ぐっちゃぐちゃのまま号泣ですよ。

やっぱりジェファンくん歌うますぎ。

 

〜어떤 날엔 について〜

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315155402j:image

Netflixで配信される前ジェファンくんがストーリーあげてたりしたけど。

 

어떤 날엔…めっちゃめちゃ良い曲。

おっとんなれんがかかるタイミングは毎回同時に涙腺崩壊する。

それくらい大事なタイミングで流れる曲。

ドラマ観る前はなんか切ない曲なんだろな〜とか思ってたけど、観てしまうともう…

 

 

せっつな〜〜〜!

 

ってなる。

 

このドラマ観るまで和訳見ないでおこうと思ってたんだけど。意味を知るともう聞くだけで号泣する。

 

これはリジョンヒョク氏の気持ちの歌で、、、

この曲が流れるタイミングってまさに歌詞のまんまなんだよね。

もうどこも切ないけど、個人的には2番の歌詞…

 

행복을 빌어주는 일   너무  어려워서 

幸せを祈ってあげることが とても難しくて

 

ぐっさぐさくる。

 

自分で訳さないのが、本当に悔しいんだけど(ちゃんと勉強しようね)

 

最後のサビの前もすごく切なくて。

 

ざっくり言うと、

日々気持ちは変わっていくけど、ふと思い出す切ない記憶が僕でありますように

みたいな感じだろうか、、、

 

一緒にいることができなくてもせめて記憶には…と語るわけです。

 

でも曲の最後の最後の一言は

 

난 흐르는 눈물 닦아 주러 와줘요 그대여

僕の流れる涙 拭きに来て欲しいんだ 君に

 

 

 

本音が出るんですよね。

 

この切なくて切なくて仕方ない曲をジェファンくんが歌っているって思うと…😭

嬉しいよ😭😭😭

 

 

f:id:zzz-amnos519cst:20200315162143j:image

ってVLIVEでそんなざっくりした絵を描くとは笑

そんなところもすきぴ🥺🥺

 

と、ここまでが愛の不時着を観ての感想です😌

なんでしょう。韓国のドラマって結構気持ちもってかれるし、今回は設定からして幸せになるわけないだろ!と思ってたんですが、私の中でオチも含め大好きな韓ドラになりました。

こんなにドラマについて語ったら、自分の中で1番好きなドラマ、トッケビについても書きたくなったな笑

いつか書こうっと😗😗😗

 

あ、そういえばドラマ観ててヒョンビンのガタイの良さにめっちゃびっくりしたわ。ソンイェジンさんは華奢だし😳美脚が過ぎたな!

 

あーもう1回観よ。

 

Twitter→‪@chisa527melon ‬